カテゴリ:万年橋パークビル の記事一覧

お知らせいろいろ

こんにちは。


先月の様子を以前ブログに上げましたが(こちらをご覧ください)、万年橋パークビルでは月に1回(の予定で)7階でバーベキューを開催しています。


20170715163121b1d.jpg


黒板とキッチンに案内が置いてありますが、ブログでもお知らせします。



万年橋パークビル バーベキュー のお誘い


万年橋パークビルを利用している方々の懇親を目的に、バーベキューを企画しました。

お住まいの方、お勤めの方、ご商売の方、ゆりの木通り界隈で活動している方などに声を掛けさせて頂きます。お知り合いなどもお誘い頂けたら幸いです。

おおよその人数を把握できると、準備の都合が良いので、参加者数をお知らせ下さいましたら助かります。

とはいえ、飛び入り参加も歓迎です。


日時:7月28日(金) 開始:午後6時、終了:午後9時(予定)

   ※途中からの参加、途中までの参加ともに歓迎です。

場所:万年橋パークビル7階 駐車場

会費:1000円(食べ物&ワンドリンク+α付き)



連絡および申込み


鈴木基生



今回は板屋町のトゥルネラパージュさんのご主人が本格的なバーベキュー器具を用意してくれるのだとか!前回よりもパワーアップしたバーベキューになりそうです。前回ご参加頂いた方も、初めての方もぜひぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。


そして、板屋町の宝くじのマスミさんのYoutubeチャンネルの最新動画で万年橋パークビルが紹介されています。



CUBESCAPE、hachikai、ゆりの木舞台、黒板とキッチンと、パークビル内の施設づくしの動画になってます。こちらもぜひ、ご覧ください~

スポンサーサイト

立ち食いそば OPEN

万年橋パークビル1F 黒板とキッチン隣の白蔵さんが立ち食いそばを始めるそうです。


20170430181149d24.jpg


ここ何週間か改修工事をしていて、今日来てみるとカウンターが出来ていました。

そばが食べられる時間は11:00~22:00の間。16時まではお店の中でも食べられるそうです。


メニューはこんな感じ。


かけそば・うどん(温・冷)

月見そば・うどん(温)

きつねそば・うどん(温)

天ぷら(えび・いか・やさいかき揚げ・ちくわ・かぼちゃ)

からあげ

コロッケ

いなり

おにぎり

生ビール

ハイボール


そばもうどんも大盛りがあります。


20170430182956175.jpg


今日はまだオープン前で準備中でしたが、5月3日にはオープンする予定だそう。浜松まつりの腹ごしらえにいかがでしょうか?私もオープンしたら食べに行こうと思います!

パーククライム

こんにちは。
今日は万年橋パークビルの立体駐車場で「pedal.cog (ペダルドットコグ)」というイベントが開催されました。
普段は自転車の乗り入れ禁止の駐車場でパーククライムの県大会予選が行なわれていました。
20151206145628152.jpeg

午後には、予選も終わり選手のみなさんにお話を伺うことができました。
20151206151505eb7.jpeg

みなさん自転車歴は5~8年くらいで、職業はバラバラですが、自転車を通して仲良くなったそうです。多い方だと1年で15000キロも走るそうで、みなさんスリムでとても若々しいです。自転車で遠くまで美味しいものを食べに行ったり、日々楽しみながら自転車の練習をされているのが長く続けるコツだと感じました。

予選で優勝された山本さん
201512061458348d0.jpeg
普段は自転車屋さんを営まれている方で、通常の自転車よりタイヤが太い、ファットバイクで大会に参加されていました。

そのバイクでウィリーやジャックナイフを披露してくださいました。
20151206152526826.jpeg
ご厚意で私たちもバイクに乗せて頂きましたが、見た目は重そうなのに、乗り心地はとても軽くてびっくりしました。

来年の1月11日(月)には、決勝が行われるので興味のあるかたは、ぜひ万年橋パークビルにお越しください。
http://park-climb.minanomori.com/index.html

マンネンバticでの展示お知らせ

こんにちは。
風が強くて急に浜松らしい冬の寒さになって、コートやセーターや暖房器具やら冬の生活に向けてはじまった感じがします。
ただでさえ風が強い浜松ですが、街中はビル風で強風に煽らるスポットが多く、なかなかスリリングです。

さて、現在万年橋パークビルの掲示板スポット、マンネンバticでは、これまで発行してきた街中マップの展示をしています。

だいたいA4~A3で制作してきたマップが拡大されB2くらいになったしているので、過去に描いたものだけれどなかなかおもしろいです。
2015-1128-1
2015-1128-22015-1128-3

取り外す時期は決まっていませんが、時期に取り外すよていなので、通りすがりの時は見ていただけたら光栄です。

コメディア・デッラルテ

こんにちは。相変わらず今日も暑いですね。

ネットニュースで、イランの体感温度が74度で2400人以上がお亡くなりになっているとかなんとか・・・・怖すぎる。
そんな温度で生活なんてできるんだろうか・・・とそこで、生活していることの創造が全くできません。

さて、ここでお知らせとはいうものの、だいぶ先のことですが、、

2015-0806-1
2015-0806-2
(↑クリックすると画像が大きくなります)

10月23日に静岡文化芸術大学主催でイタリア伝統の仮面即興劇『コンメディア デッラルテ』という16世紀末に成立したイタリアの伝統的な仮面劇が静岡文化芸術大学の講堂で行なわれるそうです。

どんなものだろうとyoutubeで調べてみたら、2012年に「2012Eenen延年狂言×イタリア仮面劇」という公演が堺能楽会館(大阪府)で行なわれたそうです。
動画を見ると、能舞台の上でチラシにあるような仮面を付けた人が出てきて演技をしている様子。伝統劇といえど、新しいことに取り組んでいるよいうです。
大学での公演は入場無料、申し込みも不要なのだそうです。

海外の伝統劇に興味のあるかたぜひみにいってみてはいかがでしょうか?

また公演の翌日24日には、この万年橋パークビルでワークショップが行われるそうです。
参加費は無料ですが、対象は 「地域の劇団、高校の演劇部、大学演劇サークルのメンバーなど」とあります。

募集人数は20人、参加申し込みは静岡文化芸術大学 高田研究室までとのことです。
TEL:053-457-6190
E-mail: ktakada@suac.ac.jp

どんなワークショップをするのでしょうか・・・!???

それでは、みなさん、あさってから始まる8月最初の土日を楽しみに、暑さに気をつけてやっていきましょう。