2012年08月 の記事一覧

アートルネッサンスのこと

9月29日(土)〜10月8日(月)でアートルネッサンス今年も開催です!
4回目の今年は
浜松城公園、ゆりの木通り、肴町商店街、有楽街、鴨江別館など街中を中心に作品を見ることができます。

それで、現在カギヤハウスで行われている『おわりははじまり展』で展示をしている
青島右京さん、小原伸文さんもアートルネッサンスで作品を出品します。
カギヤで行われている展示の作品を少しだけ紹介
          
         青島右京:AMAMORE

          
           外からも見ることができます写真は夜撮影しました。

写真左が小原伸文さんの展示
写真・似顔絵・イラスト展
『この夏の思い出』

プリントされたイラストやかまぼこ板に描いたものなどいろいろあります。


現在カギヤハウスで展示している人の中から2人もアートルネッサンスに出るなんて、すごいことです。

青島君は 浜松城公園野外アート展に小原さんは街中アート展に作品を出品するようです。
ぜひ 来月も2人の作品をみにアートルネッサンスへお出かけ下さい。

以下アートルネッサンス詳細
ーーーーー

第4回 アートルネッサンス ART RENAISSANCE in HMAMATSU
2012年9月29日(土)〜10月8日(月)

浜松城公園野外アート展

時間/10:00〜16:00
最終日は15:00まで
観覧無料
ーーーーー

街中アート展
時間/10:00〜18:00
観覧時間、休業日は各商店異なります。
最終日のみ15:00終了
観覧無料
ーーーーー

子どもワークショップ
日程/9月30日(日) 13:30〜15:30
場所/浜松城公園芝生広場
参加費無料/雨天の場合は10月7日(日)に延期
ーーーーー

はままつアートバトル2012

浜松のアーティストを志す若者3名が制限時間内に作品を完成して競い合うライブペインティングバトル!

日程/10月7日(日) 
開場/17:30 開演/18:00
場所:K-MIX スペースK
観覧料/500円
ーーーーー



カギヤハウス 『おわりははじまり展』

こんにちは。

8月も後半戦突入で 夏休みなんてもうあっという間ですね。近頃寝やすくなったのは、すずしくなったからでしょうか?

さてカギヤハウスでは現在 『おわりははじまり展』 を開催中です。

2011年4月1日からはじまったカギヤハウスは8月をもって運営終了となり、この1ヶ月間 何かやりたいことがあるやる気のある人にじゃんじゃんその何かを実行してもらおう!ということで7月下旬からエンディングスターターを募集して、エンディングスターターになってくれる人たちが続々と現れてくれました!

以下 今月のカギヤハウスの情報です。ご覧ください。


展示は期間中毎日見ることができます

青島右京 
(テープを使った彫刻作品 踊り場や、外からも見ることができます。)

小原伸文 (写真・似顔絵・イラスト展)

ーーーーーー

『るんるんの映画上映休憩所』 終了 

日程:8月4日(土)5日(日) 
時間:13:00~20:00


『まちなか塾』 継続中/大薗政伍

日程:8月6日~ 平日
時間:8:30~12:00 


 minty's night 終了

日程:8月17日(金) 
時間:18:00~21:30




フリーペーパー作ろう会/横村あい

日程:8月14日 18日(土) 19日(日) 
時間:13:00~17:00





ライブ
日程:8月19日  
出演:マッスルNTT・azu バンド/19:00~

展示
Hitohira presents KO KATO THEREE DAYS OF (THE END OF) THE SUMMER

日時:
8月24日(金)13~19時
8月25日(金)10~19時
8月26日(金)10~18時(作家 在廊日)




8月29日 写真ワークショップ 千葉こずえ

8月30日 エンディングパーティ

など 目白押しの1ヶ月です。
夏休みの思い出にカギヤハウスへもぜひお越しください。

詳しい情報は こちらのカギヤハウスのブログまで↓

http://kagiyahouse.jugem.jp/


手作り品バザール振り返り

久しぶりの更新です。

今日は8月4日5日に行われていた手作り品バザールのことを振り返ろうと思います。

例年通りとても暑い日でいたが、賑やかな2日間となりました。






4日にこの普段はホテルの駐車場ですが、この日はフードコーナーになりました。
今年初の試みです。


こけ玉も販売していました。

今年はこけ玉売っているお店が3店舗ありました。
お店に寄って生えさせ方?にこだわりがあるようでした。


皮などを使って、アクセサリーや鞄などを作っている作家さんのお店も
ブログはこちらから→  http://kamiya2010.hamazo.tv/


ちょっと鍛冶町のほうまで足を運んでみたら、マノミホさんの作品が・・・


YUMINPOさんもいた!ライブペインティングしてました。



ゆりの木通りに戻って、ミツノシマさんというお店でジャムを1つ購入!
とても美味しかったです。
ブログはこちらから→ http://mitunosima.hamazo.tv/

カギヤハウス2Fでは休憩所と称して、映画上映会!

ブログはこちらから→ http://kagiyahouse.jugem.jp/
(カギヤハウスは8月で閉鎖することになりました。)




夜は盆踊り!

浜松を拠点として活動している戸塚Uさんが浴衣のデザインが浜松の伝統的な染めである注染で染められたもの。4日はこのユカタを着た人たちがたくさん街中を歩いていて気付いた人は何事と思ったことでしょう。

U.さんのブログはこちらから→ http://zanzocafue.exblog.jp/



5日目はビオラ田町まえでフラダンスや演奏会の催し物があったりとイベントも充実していました。これから手作り品バザールの反省会をして、来年に繋げていきます。
おこしになった皆さん手作り品バザール、楽しんでいただけたでしょうか?
出店者の皆さん暑い中お疲れさまでした。また機会があえばぜひ参加なさってください。