FC2ブログ

12月も後半戦!イベント情報


こんにちは。12月も残りわずかです。
今年はどんな年だったのか、来年はどんな年にしようか。。すこしグワワンと立ち止まって考えてみようか、もう少し進んでみようか・・・のようなソワソワした時期なのではないでしょうか・・?
sowa sowa sowa sowa ・・・・・

さてさて、最近もZINGはほぼ毎週末にイベントを企画しているのですが、今週末は目白押しなので万年橋ブログでも紹介させていただきます。





既にいくつか終了した企画もありますが、イベントラッシュはこれからです。

12月21日(土曜日)
「DIY TRIP タテイシナオフミ × ZING トークイベント」
入場:無料
開演:18:00〜(質疑応答含め3時間弱を予定)

今ちまたで大人気のzineですが、アメリカの西海岸オレガノ州ポートランドには、ZINGのようなことをしているIPRC(Independent Publishing Resource center)が10年も前から活動でしています。

タテイシさんもZINGも共通点は、zineに見せられ、IPRCまで足を運んでみたという点です。
IPRCもZINGと同じようにzineが作れる場所になっていてその活動を10年以上も前から続けているのが、すごいところです。IPRCのことについてのあれやこれやから、zineについての話などいろいろ話が弾んでいくといいなと思います。

12月22日(日)
こども向けのワークショップの案内

時間:10:00〜12:00
参加料:500円(保険代込み)
対象:小学生、中学生(定員約20名)
予約:メール
kodomo_asp_w@yahoo.co.jp 
または 090-6646-7338
件名に
「12/22ワークショップ」
本文に[お名前][参加人数][連絡先]明記下さい。
主催:こどもアートスタジオ
 
ZING吉田、友野のファシリテートによるークショップです。
様々なテーマで出版・編集チームを組み本を自主生産します。

12/23 (ゲツ)  
ムラキングナイト Translate Reading
時間:18:30開場 19:00開演
入場料:1,000円
出演:ムラキング、マサ ホシノ ハル、すぎもとみちお
映像:山下将光
 
 障害福祉サービス事業所アルス・ノヴァに通うメンバーでもあり詩人のムラキング
 こと村木大峰氏とマサ ホシノ ハル、すぎもとみちおの3人によるポエトリーとイベ
 ントまでに来場者から集められた様々なワードをもとに詩に変換、翻訳し朗読したり
 されたりする実験的なイベントです。
 
 ◆現在、彼らの詩の「素」となるワードを集めています◆
 あなたの出したワードが詩になります。是非ご投稿を!
 会場で用紙に記入し提出。メールでもOK zing.hmmt@gmail.com
 Twitterはハッシュタグ#t.r.1223を付けて投稿してください
 
そしてZING今年最後のイベントはこちら!
 
⑦12/29 (ニチ)  忘年市場
 
 
時間:16:00開場21:00閉場
入場料:1000円(Food+1Drink付)
追加オーダー要別途料金 200円〜
 
呑みたい!作りたい!よくばりNight!
今年最後のAmaZingでのイベントです。年の瀬の一夜限りの市場に足を運んでみては?
 
演出:
[ DJ ] hobotrain
[ VJ ] ロイヤルズ,harucamera,kumagai,susuki
[ space design ] MTH203、daichiro
[ graphic design ] auco kuwata、aoi、chidori
主催:忘年市場 委員会
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
とこんな感じです。
 
イベント意外でも毎週金曜~月曜日は毎日オープンしているので、フラッとお立ち寄りいただければと思います。
会場は暖房器具がないので寒いですが、風はしのげるそんな程度です。。。。
人が多いときはすこぶる暖かいです!
そんな感じでぜひ!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する