FC2ブログ

街中工事情報

メリークリスマス☆☆

みなさん昨日今日はいかがお過ごしでしょうか?
昨日はお休みだったのでクリスマスの楽しみを昨日済ませた方も多いのでは?

みなさんのところにサンタは来ましたか?

さてさて、今日のブログクリスマスっぽくしたかったのですが、全然違う内容でお届けします。

見つけた工事現場、これから工事する場所を紹介しようと思います。

 
 
まずは(左)何ヶ月か前から工事中の建物、以前は入っていたお店はこの期間中少し離れた場所に移動中。また新しい建物に変わったら元に戻るそうです。
 
そして(右)左の建物の斜め向かいです。工事というか、マンホールの点検?
 
 













かわってこちら ゆりの木通りにある建物の1階。大黒屋さん隣の建物 1階をつぶして奥の様子が良く見えます。なんとこちら裏庭になってました!!

ビルに囲まれた庭は隠れ家みたいでいいですねー。
これからどうになるのか気になります。(裏庭残るといいなー)

で右の点字ブロック 左の写真のすぐ隣にある駐車場前のもの。粉々になっていたのでこれは今後直るのかしら と思い思わず写真を撮りました。
車が上を通るからつぶれやすくなってるんでしょうね。
歩道は必ずしも歩行者しか通らない訳ではない!ということですね。早く直るとよいです。


さて、さて、そんな感じで街をうろうろしていたら、肴町の三米商店さんの人がわらわら入っていく姿が見えたので何かやっているのかと思い中を見てみたら



今年ゆりの木通りにある道徳ギャラリーでブリキやノートの展示販売をしていた浜松城北工業高校の皆さんでした。

声をかけてくださったので、何をしているのか聞いてみると、どうやら2013年3月8日(金)・9日(土)にこの三米商店さんの場所で展示販売を行うようです。

来年3月のことなのでこのブログでは宣伝にならないと思うけど、いろんな場所でちゃくちゃくと予定がたって、それに向けて動いているんだなー と。


来年が今年になるまであと7日間!
みなさん事故や病気には気をつけて!




スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する