FC2ブログ

11月9日の街中は雑貨市がワサワサと・・・

こんにちは。
今日はあいにくの雨模様で肌寒いですが、暖かい服を着て楽しく過ごしましょう。

今週末浜松の街中で雑貨市が開催されます。
まるたま市

glad market


glad maerketはgladstoreが定期的にお店を全開にして開催している雑貨市で、ほっこりかわいいものたくさんです。
古着のお店なので、古着好きな女子は必見です。
かわいい冬ものアイテム揃ってましたよー。

まるたま市は今回が第一回目となる雑貨市で肴町で行われます。
9日10日の2日間10:00~16:00の開催で50ブース以上の出店者がいるようなので、掘り出し物もきっとみつかるのでは!

最近雑貨市ブームが浜松にも来ているのか、雑貨を作る人多いですね。
みんな手先が器用で、うらやましいです。

編み物や刺繍ができたら、たくさんあるきれいな色を使って、洋服とかかばんとか作りたいなーーーーと妄想を抱きながらなかなか手が出せず。。。。

よく刺繍をみて思うことは、完成物は華奢でほっこりかわいいという感じですが、刺繍をしている姿は一種の修行のような、自分の手とものとの距離だけで行われる作業で、けっこう内に内に入っていく精神統一をしているかのようです。なぜそう思うようになったかというと、私も刺繍なら出来るだろうと思い、思い思いに布に糸を通す行為を今年になってからふとやり始めたのがきっかけです。

女の子のかわいいだけではなく、毒々しさや、たくましさが遠まわしにモノとして現れているのが刺繍なのかなぁ。。。なんて思ったりしますね。

一針にこめる思いやいかに!

ということで、今週末は雑貨市をはしごして街を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?










スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する