FC2ブログ

ユリリンキノキ~いつもをあつめた2ヶ月間~終了しました!!

こんにちは。

気がつくと12月。師走ですね。
いつも12月になると、「もういいでしょ来年でっ」ていう気持ちになります。
そわそわするんでしょうね。そわそわさせるなら、はやく来年になって気持ち切り替えさせてくれよっていう気分になってるのかも ってたった今腑に落ちる考えに行き着きました。文字に気持ちを乗せるとたまに ピカッと ひらめくからいいですね。

そうそう。何かがそわそわさせてるんです。

さて、9月後半からこの宣伝ばかりしてきましたが、ユリリンキノキ ~いつもをあつめた2ヶ月間~ ついに会期終了しました!12月2日おそらく BUSTLEさんで行われていたスサイタカコさんのワークショップで1日が終わるごとく終了しました。


 




 

昼の部 - わいわい賑やか


夜の部 被り物かわいいですね。
 
針が一本刺さった変なやつ。かわいい
みゅいーーん とか変な音を発しそう。。
 
 
古民家の建具展の引渡しも12月2日一杯だったようですが、引渡しは完了したのでしょうか?
駐車場の8Fで強風にさらされても丈夫な建具でしたので、引渡しごそれぞれの場所で本来の役割もしっかりと果たしてくれることでしょう。
 
ピンクの付箋は引受人がいる証拠!こんなにたくさん付箋だらけ!





 
ZINGも11月30日で約1ヶ月の会期を終了し、12月2日に大家さんに鍵を返却して無事に終了!
11月は火曜日以外毎日ZINGの会場にいて、どんどんZINGが増えていき、いい場所に居心地が良い場所になっていたので、なくなるのは惜しい感じがしましたが、ZINGは常にそこにある場所よりも、移動式で動いていったほうが面白いのかな~と考えたり。最近よく耳にする「場所つくり」について考えたりもしました。
今回のZINGはZINGもたけど、場所も作ってたな~と。ZINGは2人でやっているのですが、VOL.1から、2人だと出来ない部分をいろいろな人に頼んで協力して行っています。vol.3ではその「いろいろな人」のところを 会場つくりのために幅広く協力してもらったのでより多くの人が関わったこともあり、人が人を引き連れるように場所が日に日に作られていった、1ヶ月めきめきと空間が出来上がっていったところでちょうど良く会期終了。潔いです!
最終日20:00少し前 たくさん最後のZINGをしに駆けつけてくれました。


最終日の16:00くらい


今回の会場は三展ビル1Fでした。

 
 
あと、この日はこどもショップゆりの木商店街の通りでオープンしていたので、こどもたちが日曜日の寒い日に、持ち寄りの品を販売していました。フリーマーケットのような雑貨市のような なんかいろいろあるこどもショップでした。
 

 
 
そんなこんなで、12月2日をもって終了したユリリンキノキです。気付くか気付かないかくらいのこの企画、やれる人がいつものようにやったり、やったことない人が何かに関わったり、気付いた人がいたり、いなかったり、垣間見たり、ユリリンキノキ~いつもをあつめた2ヵ月間~という名前で大々的に外に向けて発信していた2ヶ月間、準備を含めると 数ヶ月、気付かないうちをふくめるとさらにもっと前から・・・・(それを含めるかは疑問だけれど) 
 
でひそやかにはじまって、ちょこちょこいろいろ始まっては、終わって、始まって終わって、たまに期間が重なったり そして静かに終わっていて、いつもの日常がまた始まりましたとさ ってな感じの物語も出来ちゃうような ユリリンキノキ~いつもをあつめた2ヶ月間~は終わりました。
 
ゆりの木通りはこの2ヶ月間いつもどおりの2ヶ月間で、ユリリンキノキが終わっても相変わらずいつものゆりの木通りとして続いていくのでした~。
 
2ヶ月間どうもありがとうございました。
次からはその日に見つけた街中情報とかくだらないこととかをのせた いつもの万年橋パークビルのブログに戻ります。
 
ではではまた次回もお楽しみに~。
 
 
 
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する