FC2ブログ

今週のユリリンキノキ!

こんにちは。
遠州のからっかぜの季節ですね。

土曜日の強風は台風のようにつよい風でしたが、台風とも遠州のからっかぜとも違うニューカマー的な風の強さで新参者みたいなやつでしたね。

次の日からからっかぜ日和がはじまって今日に至る感じ。ここからですねいろいろと。

さて、今週のユリリンキノキのこと!というか、もうすぐいろいろ終わっていきます

今週も2つの企画が終了しますよ。

1:浜松駅前の遠鉄百貨店 の小道の木に設置されていたTsai&Yoshikawa×株式会社パイフォトニクス 屋外作品展示のネビュラスブーケは11月25日(日)まで

ライトアップは夕方6時から



突如として現れたカラフルな木!最初はなんだと思ってワクワクしたり眺めたりした方も多いのではないでしょうか?
それが今では日常になっていて、気にも留めないものになっている人も多いのでは・・
そんなネビュラルブーケも今週日曜日まで。見慣れた景色がなくなって日常に戻っていきます。

日常って変化がなさそうだけど、刻一刻と見えないところで少しづつ変化し続けているのが日常でもあるのかも。この作品がなくなったすぐあと、皆さんにこの場所がどんな風にうつるのか 気持ちの中をお邪魔して軽量機みたいなもので測ってみたくなりました。

そんな感じで 11月25日!のこりあと4日!!!です


2:古民家の建具展 11月25日(日)まで



 
木曜日:13:00~19:30
金曜日:13:00~21:00
土・日  : 11:00~19:30



建具なんて普段は気にも留めないようなもの。それがずらずらっとなぜか駐車場スペースに展示されていたここ数日 いったい何人の人の心をつかんだことでしょうか。

26日からは建具の引渡しが始まります。ほとんどの建具は引渡しさきが決まっているようなので欲しいと思っても手に入らないかもしれませんが、昔の職人さんの技術がつまっているそれぞれの建具です。どうぞ展示という形で飾られているたくさんの建具を見に行ってみてください。

こちらも残りあと4日!夕方 照明でライトアップされたきれいな建具の数々を見に行ってみてください。

3:ZING vol.3
11月3日からはじまったZING vol.3も残すところ あと9日!



11月25日は子供ワークショップ つくった小冊子の表紙に活版印刷機で自分の名前を入れる体験ができます。

ZINGこどものワークショップ #2
10:00~12:00
小、中学生対象。参加料¥500 定員10名
オリジナルZINEキットや活版印刷を使いZINEを作ります。

ワークショップの予約はこちらからお願いします。
参加したいワークショップ番号、お名前、参加人数、携帯番号をお送り下さい。先着
ZING NIGHT 2
19:00~
夜のZINGイベント2
 
さて何をやるのでしょうか・・・!?
 
zingのブログはこちらからどうぞ → http://zinggniz.blogspot.jp/
 
今週もゆりの木通りのちょっとしたワクワクをお楽しみください。
 
また カギヤビル2FにできたBooks and Prints2号店はなんだかとんでもなくおしゃれいな感じになっているので、おしゃれいな場所を少し楽しみたい方にはもってこいかと思います。
ぜひそちらら他のゆりの木通りの面白いお店に立ち寄って遊んでみてはいかがでしょうか?けっこうゆりの木通りは流行に逆らった楽しんでいる店が多い気がしています。フィーリングが合ったら抜け出せない楽しさ・・・のような感じです。
 
ぜひ今週も楽しく!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する