FC2ブログ

佐藤は見た!!!!!!プラス ・ 地図つくりワークショップ参加者募集

こんにちは。この前の土日は街中がとても賑やかでした。
ヤラフェスの音楽がいたるところで聞こえてきたので あ~やっているな~ とどこにいても音の勢いを感じていました。音楽やっている人も好きな人も多いですね。
 
 
さて、こちらゆりの木通り最西に位置する 元文泉堂跡地では、絶賛「佐藤は見た!!!!!!プラス」が開催中です。
 
休日だったので人もたくさん見に来ていました。
 
なつかしの文泉堂が開いています。これだけでちょっとうれしくなります。 
 




 
不思議な置物がいっぱい。でもなにかの形をしている・・・。黒いミッキーは、なんで黒いのか。
たぶんそのままみてたら、黒いミッキーもいるのか~へ~・・・・ぐらいだと思います。
 
字がいい!というそれだけでときめく。メモメモ・・・
 
『佐藤は見た!!!!!!プラス』
 
日程:10月13日~11月14日
定休日:月火水
時間:木金:16:00~19:00
土日:13:00~19:30
会場:元文泉堂跡地 浜松市中区連尺314-1

大きな地図で見る
  
また10月14日(日)は『創作ワークショップ まちから創る 発表会』が行われ、散歩演劇ポタライブの創始者岸井大輔氏によるまちに取材し、まちから作品を創るワークショップシリーズ『まちから創る』。全12回を受講した受講生による発表会で、街中を歩きながら見るパフォーマンスが行われました。

またほぼ同時刻にインフォラウンジでは 地図つくりワークショップも開催!今回は昼編2回目でしたが、参加者0人ということで、インフォラウンジスタッフ森君の協力の下、2人でちまちまマップつくりしました。

最初にどんなマップにするか案を出し合い、動物マップをつくろう!ということになり、街中のいたるところにある動物採集をするためにここで街にでて 動物採集をしました。

その結果、ゴリラ、猫、かば、きりん、ふぐ、雷鳥、像、パンダ、豚 など、動物園に欠かせない動物もたくさん街中にはいることが判明!


まだ完成していないので、おいおい完成させていこうかと思います。

そんな 地図つくりワークショップ 次回は11月10日初の’’親子の会’’

詳細 ・ 


地図つくりワークショップ/親子の会

時間:13:30~16:00
会場:たけし文化センターINFO LOUNGE
申し込み:infolounge@mbr.nifty.com ・(たけし文化センターINFO LOUNGE)

親子で街を歩いて、子供の声に耳を傾けて子供独自の目線で街のマップを作り上げましょう!

参加費:無料
ーーーーー

ということで、今日も一日がんばりましょう!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する