FC2ブログ

ナイトブティック

こんにちは。

雨降りそうで降らないじれったい日ですね。
夜は降りそう。。。
にしてもなんて静かなんでしょう。。。

雪がちらちら舞うのをひっそりと身を潜めて待つかのような雰囲あ、気です。

そんな静かな今日ですが先日の土曜日はとても賑やかな万年橋界隈でした。
hachikaiでは「秘密の前夜祭」ゆりの木通りでは「creative lab AmaZing 」でを作るワークショップが行われたり、アクト通りやソラモでも賑やかないイベントが多数開催されていたようです

万年橋では秘密の前夜祭の他に夜19:00~ナイトブティックが行われました。 

ナイトブティックとは、普段18:00/19:00で閉まるお店がこの日は23:00までオープンするというもので今回で3回目です。

ナイトブティック
(↑クリックするとイベントのブログで飛びます)

スタート地点はたけし文化センター 
ここで地図とスタンプラリーの用紙を受け取り、参加しているのがすぐに分かるようにバラを1輪渡します。
 
sitさんというお店に行ったら参加者の方に遭遇
バラがあるから分かりやすいです。
 
 
 
フルサワ帽子店ではご主人のフルサワさんと会話を楽しみながら滞在する人が多いようでした。
帽子のことについていろいろ聞けて面白かった。という参加者の方がいたりして普段なら帽子屋に行く=買い物しなくては」という暗黙のルールのようなものが、このイベントは少し緩くなります。
(まぁそんな暗黙のルールを持つか持たないかは自分が決めることである。それで気になるけど買えないから中に入れない。になっているとしたらとても勿体ないこと)
 
 
このナイトブティックを通して、「いい店」と出会えたらいいなと思います。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する