FC2ブログ

街のあんなことやこんなこと

いや~今日も日差しが暑い。まぶしくて前を向いていられないですね。



さて、今日万年橋パークビル7Fmachinobaから外を眺めていたらSASADA学園の隣の空きビルの屋上をペンキ塗りしている人たちがいました。



テカテカしていたので初めは水で床を磨いているのかと思ったら、どうやら灰色のペンキを2人の男性が塗る作業をしていたので、思わず写真で撮ってみました。上にいないとなかなか発見できない光景です!イエイ!

さてお次はこちら

東海調理専門学校の校舎のほうです。
今まで壁でどうなっているか分からなかった1F部分が最近工事を始めて
このような場所になっていました!



赤と緑を基調にした調理室(にこの様子だとなると思います)
調理をしている様子を外から見れるのは入学しなくとも通行するのが楽しくなりそうな予感


さて肴町に移動しまして、私が最近気になっていてた場所
建物がきれいさっぱりなくなってました。隣の(黒いふちの)建物に入っていたお店も閉店し、今は空っぽです。で、この写真だと分かりにくいのですが、隣の建物が実は置くにすごい長かったのが今ならわかります。
そして、裏庭っぽく作られている敷地もなんだか素敵なんですよ。

工事中の空き地がどうなるか分かりませんが、今は黒いふちの建物の様子が良く分かるので近くを通ったさいはぜひ見てみてください。




最後にこちらじゃじゃん!

ゆりの木通りを西へまっすぐ、連尺の通りも通り過ぎた南側の通りにキルヤさんという絵本屋さんがあるのをみなさんはご存知でしょうか?
浜松市で唯一の絵本屋さんです。

そこで、7月28日~8月5日の期間
zakka ja kirja =雑貨屋キルヤがオープンするみたいです。
ムーミングッズを中心にキルヤセレクトのものたちが販売されるようで、、、
いいですね。
いつもなんだか行けないのだけど、この機会に甘んじて行きたいなー。

キルヤさんのブログはこちら
http://kirja.exblog.jp/

浜松市中区紺屋町300-10     
 TEL/FAX053-477-2687     
定休日/火・水    P1台


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する