FC2ブログ

しょうがいぶつマラソン終わりました~。

こんにちは。7月7日に行われたしょうがいぶつマラソンの様子を少しご紹介します。


 
給水地点のメルセデスベンツ☆
新川モールあたりを三週周ると、メルセデスベンツでベンツサイダーが飲めます。


 江間布団店にぎわっているなーと思ったら2階がこんなことに!

将棋やら標語やら、古本やらなんだかカオスな空間に!
江間さんが子供をつるように前日に用意したお菓子も見事に成功したようです。

奥の将棋をしている二人がこの騒ぎのなか真剣に将棋をしていたのが私にはすごく興味深かったです。


カギヤハウス2Fはカラオケコーナーに!
私が行ったらちょうど演歌を大音量で歌っていました。

最近のカギヤ2Fのこじゃれた感じと、演歌のメロディと、歌えているのか歌えていないのかの声が重なって異空間さをさらに作り上げていました。

ほかにも「翼をください」とかスマップの歌とか歌ったようです。


さてこちらは浴衣美人たち!。。。が何をするかといいと、
笑いヨガの先生2人が 手をパチパチと鳴らし始めました。。。



とその隣のお店 鍋屋さんでもなんか始まりました。

カギダンスのはじまりはじまり~

音楽に演奏に合わせてか、鍵に音楽を乗せてか 
音楽の演奏にあわせて鍵をカチャカチャしたり揺らしたり、

少年少女が体育座りでこの様子を結構真剣にみていました。


笑いヨガは円になって踊り始めて、みんなの笑い声が聞こえたり、旗から見たらダンスのようだけど、これは一応ヨガ なんですよね?
みんな笑ってました。

鍋屋の店主さんもカギダンスを見るために外にでてきました。


丸大家具では民芸カフェ

 連尺地下道ではアールブルッと展!浜松市美術館のアール・ブリュット展ではなく、連絡地下道が展示会場になりました。
ブルッとしちゃうような絵が勢ぞろい! 展示の仕方も面白かったなー。

目に新鮮な刺激を与えてくれた連尺地下道でした。



 これもノートが直接壁に貼られていて、フニャフニャグテーってなっているノートはものすごいスピード感で描かれた絵がびっしり。同じ人が描いているのを見つけたときはよけいブルッとしました。


 ビオラ田町では 元ビオラ像があった辺りに壇上が用意されて、

ビオラ奏者の方が弾くすてきなビオラの演奏が聞けました。



こちらはカスミヤさんの隣にある普段は使っていない部屋で、この日は整体休憩所になってました。残念なことにやっている様子はとれず。。。

こちらももうパフォーマーの人たちも解散してしまった万年橋パークビル8F

カラクリマシーンズとめでたバンドという名前で活動している劇団と演奏グループがメインでやっていたようです。しょうがいを超えて駐車場を3周まわるアトラクションだったようです。


とそんな感じで私はゆりの木通りしか写真を撮りにいけなかったのですが、この通りだけ見て歩いても十分楽しいしょうがいぶつマラソンでした。

さらに詳しくどんなことをやっていたのか知りたい方はこちらのブログをどうぞ

アール・ブリュット展~生(き)の芸術~

しょうがいぶつマラソン

浜松市美術館で行われているアールブリュット展は8月12日(日)まで浜松市美術館で開催しています。
もうすぐ夏休み!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する