FC2ブログ

カギヤハウス

6月11日から カギヤハウス2階で毎週月曜日と水曜日 10:00~15:00に
聖隷クリストファー大学リハビリテーション学部の建木健さん主催、NPO法人えんしゅう生活支援net協賛のフクロ工房が始まります。

フクロ工房は街中に気軽に立ち寄ることができる場所としてつくられました。
 
利用料として100円かかりますが、飲食費にあてられます。

昨日完成したフクロ工房のチラシをには

『街中に憩いの居場所がオープンします。誰もがいつでも利用することができる場所です。特に何かをするわけではなく、お茶を飲みながら穏やかな時間をお過ごしください。
時折行われるイベントへの参加も可能です。
人と人との絆によってさまざまな人生やものが想像され、やがてそれらが習慣となり文化となり浜松のこの地に根付いていくことを目指しています。
一度お気軽にお寄りください』

とありました。

以前街の人から 「気軽に立ち寄れる休憩場所みたいのがあるといいわよね。」という話を聞いていて、確かにゆりの木とおりはすごく長い通りなのでベンチや喫茶店が表立ってはない通りなので一周まわると結構いい運動になります。
街なので 住宅地よりは寄り合いどころも作りづらいような気もしますね

フクロ工房はまだ始まったばかりなので人は知り合いばかりでしたが、
今後どうなっていくか、少しづつ広まっていったらいいと思います。


(写真は搬入日の様子)


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する