FC2ブログ

案山子がなぞなぞを出してきたので挑戦してみた。

こんにちは

昨日は暦の上では大寒だったそうです。次に来るのは立春ですがまだまだ寒さは続きそうですね。

先週くらいから万年橋パークビルのお隣、壁面ゴリラが目印のビル1階で工事が始まっています。どうやらお店が出来そうな雰囲気ですがどんなお店が入るのかなと最近きになっています。
コーヒースタンド的な店構えですが、実際どうなるのでしょうか?できるまでのお楽しみとしておきます。

さてゆりの木通りのヤオトーさんの店頭に毎日立っている案山子、最近腰にお年玉が巻きつけられていて気になったので近づいてみると、「なぞかけよめるかな?!」と8739292”96とあります。。。。。。読めた!と、ここで気付いたことは、もしかしたら回答をお店の人に言ったら腰についているお年玉福袋くれるのではないか。。と。
お年玉をはさんでいたとばかりの余った洗濯ばさみと、お年玉と書かれたふくろの厚みが気になってきました。

ショーちゃんが誰かと思っていたけれど、この案山子のことかも、、、などいろいろなことが気になってきました。

今度ヤオトーさんに会ったら聞いてみようと思います。

2012.1.21-2 2012.1.21-6


さてお次は・・・・
去年カギヤビル2階に新しく出来た飲食店「kagiya cafe」に行って来ました。
夜になるとブルーライトの照明が中で光って、田町中央交差点からも営業しているのがよく分かります。がしかし、夜だけではなく、お昼も営業していることをご存知でしょうか?

月曜~金曜日はブッフェ形式でいろいろ選ぶことが出来るそうです。
土曜日は予め決められたメニューから選ぶようになっていました。アップした食べ物の写真はピザチーズのメープルシロップがけです。
お菓子感覚で美味しくいただきました。

夜はお酒が楽しめる場所になってますよ。ぜひ一昨年から続々と新店舗がオープンしているカギヤビルへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

**************

kagiya cafe

営業時間 / 10:00~15:00 18:00~翌2:00

定休日 / 日曜日・祝日



2012.1.21-3
カギヤビル南側の入り口から2階に上がると赤い扉の向こうにまた扉があります。

2012.1.21-4
観葉植物の中に、昼間は光がきらきらと差し込んでクリアな店内の雰囲気が漂います。
海の近くにあるカフェのようなイメージも浮かびます。

2012.1.21-5
メープルシロップがたっぷりかかっているので、足りなくて物足りない!なんてことはありません。きっと。。。。

1月も残りわずかです。冬の空気とか色とか景色とかこの時期だからこそのきれいな何かと遭遇したら、いい記憶としてちゃんと残しておきたいですね。
それでは、火曜日お疲れ様でした。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する