FC2ブログ

マップ制作中

こんにちは。最近以前に比べて少しだけ寒さが和らいできましたね。今年は一度も雪が舞うのを見ていないのですが、この様子だと雪を見ることはなさそうで、寒い寒いというわりには珍しいです。

だんだん春になっていくのでしょうか?

今朝10:00〜3月1日から旧文泉堂で行われる展示の1つであるマップつくりの話合いでした。
??
文化芸術大学の子が2人関わっています。(残念ながら1人の子が体調不良のため欠席です..インフルエンザでないといいですが。。)

最近さぼり気味でしたが、以前はよくマップを描いていたこともあり、なんとなく話し合いに顔を出しては思いついたことをちょこちょこ話しています。

そして、私もやっと、、やっとこさマップ制作を再開しました。
2014年初めてのマップは、近年新しくオープンしたお店のマップです。範囲は連尺交差点から広小路通りまでの一本道です。日中あいているお店と夜だけのお店がありますが、11店舗ほど新しいお店ができたと思います。マップに入らないお店を入れたらもう少しあるかも知れませんが。。。あのお店はいつからできたんだろう・・・?

一揆に回るのが難しいのでまた時間を見つけてお店に突撃してみようと思います。

そしてこちら、少し前のことになりますが、一昨年1Fのたけし文化センターinfo loungeにお昼を食べにきていた女の子が友達をつれて久しぶりに万年橋に遊びにきてくれたのです。4月で大学2年生になるとのこと。こういうのとても嬉しいですねぇ
女の子だからか大人っぽく素敵になっていたので月日の流れを感じてしまいました。

人間通しの交流が特定の場所があることで繋がっているとしたら、出来るだけ長くその場所があって、挨拶ができるような環境が増えると面白いだろうなと、info loungeにお昼を食べに来ていた女の子が、今度は新しい友達をつれて遊びにきてくれた様子を見て思いました。

image.jpeg

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する