FC2ブログ

最近の浜松市中心市街地のこと

こんにちは
昨日の台風は浜松も朝方強い風が吹き荒れて雨も打ち付けるような天粒で台風らしい日でしたね。午後は強風が残りつつも、夏の風から秋の風に変わって、清々しい気持ちになるような午後でした。夜はまた夜でひんやり冷たくて夜風が心地よい私にとってすごくリフレッシュできた一日でした。
気候でこうもテンションの浮き沈みがあるのかと、昨日の天気で思いました。本当に昨日の天気はパーフェクトでしたね。

さてさて、最近の浜松市の中心市街地のことです。
1つは終了した企画 行かれたかたも多いかと思いますこちら↓

Camp Garden

Kagiyaビルの屋上でキャンプをする単純だけどもなんだかウキウキしちゃう企画でした。
入り口からいい雰囲気が漂っています。ここで足を止めて屋上まで登っていった方も多いのではないでしょうか?



私も少し参加させてもらっていて、なんとテントに絵を描かせてもらいました。
あの青いテントです。
1人から2人用のテントで、テントに絵なんて描いたことなかったので最初は何で描けばいいのか悩みましたが、ペンキを塗ることで落ち着きました。
最近パラレルワールドというものがきになってしょうがなく、イメージのなかではパラレルワールドを意識していました。





こちらのテントは藤枝在住のyachiyoさんというイラストレーターの方のかいたテント
かっこ良かったです。

このキャンプガーデンは9月6日から15日のやく2週間行われていましたが、その間心身ともに気持ちのいいイベントが盛りだくさんで、いろんな職種性別の人が集まっていたように思います。

普段交流を持たない人同士が、知り合いを連れて来て自慢したくなるような場所が、浜松にも増えていくと、まだ見ぬ誰かの住みやすい街に変わっていくのかなと思います。

街中キャンプガーデンは今後どんな風に発展していくのか、期待してしまうイベントなので、今後もいろんな人のワクワクをたくさん作っていってほしいなと思いました。






スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する