FC2ブログ

新しいカフェが板屋町にオープンしました!

こんにちは。寒さがまた戻ってきてとんでもなく寒いですね。ブルブル土曜日は雨の予報が出ているので、これまた冷え込みそうな予感がします。

さてさて、浜松の街中にはカフェがとても少ないのですが昨日なんと板屋町に新しくカフェがオープンしましたよ。
1Fは麦酒屋2Fはイタヤマチカフェと、名前が1F2Fで異なりますが、同じ建物です。

1Fはクラフトビールの専門店、2Fは古民家を改装した和カフェで無農薬野菜と肉料理を中心に美味しいひとときを楽しめます。

ちなみにクラフトビールとは、地ビールのようなもので、小規模なビールの醸造所でビール職人が作っている少量生産のビールのこと。手工芸=クラフトのようです。全体的に大手企業のビールのすっきり爽快!とは違い、じっくりとコクがあるのが特徴なのだそうです。
麦酒屋ではビールサーバーから7種類のクラフトビールが選べるほかに、瓶ビールの種類はかなり多かく、女の子すきそうなアップルシナモンという飲みやすそうなものも種類豊富にそろっているようでした。

今後は、お店独自のクラフトビールを開発していくとのこと。
楽しみです。

                       itayamachicafe-1
まずは1階の麦酒屋(BAKUSHUYA)
ここでお昼のカレーをいただきました。カレーの野菜がたっぷりで、優しい味のスパイスがちょこっと効いて体に優しそうです。
            itayamachicafe-2
            itayamachicafe-3
            itayamachicafe-4
このドレッシングもお店で開発した商品なのだそうで、今後はクラフトビールなど、お店発信の商品展開も考えているそうです。

1Fのランチはカレーのみで、さっと食べてさっと仕事する人向けのようです。2階はいくつかランチメニューがあって、そこから選ぶゆっくりランチをする人向けとのこと。もちろん1階も2階も好きなメニューのあるほうを選べばいいのですが。。。ちなみに、780円~1000円代でランチが楽しめますよ。ご飯を食べた後は2階も見学させていただきました。
            itayamachicafe-7

2階にあがるともともと古民家だった雰囲気が残っています。窓の冊子や、天井の張りなど

itayamachicafe-5 image (2) (600x800)
 個室もありました。ふわふわの絨毯が敷いてあり、靴も脱ぐので長居してしまいそうです。

               itayamachicafe-6
コーヒーとバナナケーキも美味しかったです。食べて満腹中枢が刺激されました。

カウンター席に座らせてもらったので、今度作る街中の新しいお店マップのことなど、忙しいなか少しお話をさせていただきました。

マップの情報を得るために、少しづつ新店舗を回っているここ最近です。

最後に、お店の情報以下です

板屋町1F 麦酒屋/スイーツ工房2Fイタヤマチカフェ

火・水・木/11:30~22:00
金・土/11:30~24:00
定休日/日・月

ランチ/780円~
夜コース/2200円~
単品料理/380円~



夜も24:00までやっているので、ぜひ足を運んでみてください。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する