FC2ブログ

しずおか銭湯展

こんにちは。
浜松は強風とともに冷たい冷気が遠州のからっ風に乗って体中にビシビシあたって気持ちがしょぼくれて、家に帰るのを諦めて、もうここでいい!みたいなよく分からない思考回路になります。一瞬立ち止まってみるものの、結局帰るんですが。。。水曜日は浜松も雪の予報が出ていましたが、降るのでしょうか?一度くらい舞い散って欲しいものです。
それにしても北の空がクリーム色をしていて簿やっとしてい

ところで展示期間が残りわずかとなりました「のぶひろ と どこかのとおいくに しゃしんテン」が終了間じかになっていますが、まだの方明日で終わりですよーーー。そしてまた次の展示が情報解禁です。何でこんなに情報が早く手に入るかというと、両方ともAmaZingでチラシを制作してくれたからです。

『しずおか銭湯展』
銭湯展チラシ

去年末に万年橋パークビル1Fにあるたけし文化センターインフォラウンジで銭湯トークを行った湊さんが、なんと『しずおか銭湯展』を早くも開催します。銭湯に対する熱い想いから有限実行する彼のポテンシャルには脱帽です。


以下はFBより抜粋しました。

****************

日時:3月10日〜16日12:00-19:00
場所:BASE lab 3F (静岡県浜松市中区伝馬町312−21カメヤビル南館3F)


*15日の19時15分から2FのBARでパーティーします。
*搬入搬出などの協力者も募集しています。連絡下さい。

*この会場から最寄りの銭湯の巴湯まで徒歩3分! とにかく、静岡県に11軒だけ残る銭湯を全力で応援したいその一心です。


****************
浜松ではあまり馴染みのない銭湯ですが、過去には市内にもたくさんの銭湯があったそうです。
湊さんは2013年夏に大学の卒業論文のために静岡県内の銭湯を巡り渡り現存する銭湯は11軒で現在は跡形もなくなくなってしまった銭湯に対しては、近隣の古そうな家に調査をして、どんな銭湯だったのか聞いて周ったそうです。夏に初めて会った時ちょうど銭湯めぐり真っ最中の時で肌が真っ黒に焼けていたことを思い出しました。

大学卒業間じかでバタバタな時期にもかかわらずこの展示を行うのもなかなかタフな人だなと感心してしまいます。
銭湯が気になる人も好きな人も、湊さんに興味が沸いた人もぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する