FC2ブログ

いろり

こんにちは。

ヒンヤリ冷たくて遠くの山までよく見える呼吸するのに気持ちがいい日!と思う昼下がりで
夜も寒そうです。

いろりの部屋では、最近いろいろな人が訪問してくれています。
先日は、高校生の方々が訪れてくれて、このわけの分からない場所でみかんを食べながら話をしてくれました。
 
そして今日もまたお客さんです
現在旅をしている真っ最中の方とそのお友達。
 
もともと興味のある場所へ行ってみる期間なのだそうです。それで、たけし文化センターへ来ていたのをいいこことに、8Fへ連れ出して、そのあと1~2時間くらい談話しました。
 
一人の方は現在岡山在住。もう一人のかたは豊橋在住で、瀬戸内国際芸術祭で知り合ったのだそうです。岡山の女性が現在自分のもともと興味のあった場所へ旅をして回っているそうです。
それで、東海に来ることになり、たけし文化センターinfoloungeに来てみたかった。ということでここへ来たそうです。
 
このいろりを見に来る人は様々ですが、いろりを囲むと用事がない限り炭が燃え尽きるまで話が弾んでいることが頻繁に起こります。
遠赤外線の暖かさと、その火を見ていると時間がいつの間にか過ぎていくのが不思議です。

明日はこの場所でトークイベントが行われます。以下たけし文化センターinfo loungeより抜粋

「机上の浜松 ~くり☆みりゅ特別編!
 岸井さんにご紹介したい方がいるので囲炉裏で語ってやいただけませんか~」

日時:12月13日19時~
ライブビューイング会場:たけし文化センターインフォラウンジ

岸井さんが浜松に来ます!また来ます!
今年はこもって文章をかいていた岸井大輔さん
今回は特別に、岸井さんの書いた文章が収録された本を持ってきていただきます。
ほとんど非売品ですが、会場で岸井に寄付金をいただけると、
何冊かを記念にさしあげます!!
そして、12月末に出る本の予約も承ります!

万年橋パークビル8階にある古民家の囲炉裏をネット配信スタジオにして、
全国、いや世界にお届けします。
浜松市内の方は「たけし文化センターインフォラウンジ」をサテライト会場としてご用意しましたので、巨大スクリーンでご覧いただくことができます。

しかも、ちょっと番組に出たくなったらそのまま8階に上がって来て頂いて、飛び込み参加もOKです!

司会は9月から11月の3ヶ月間、浜松駅前バスターミナル地下でネット配信を行っていた「くり☆みりゅ」の山森達也(浜松クリエイティブ産業機構)
この番組の中でお会いした浜松の次世代を担う方を、メインゲストの岸井さんにご紹介しながらお送りする番組です。

ライブビューイング会場ではなくても、ご自宅のPCやスマートフォンからももちろんご覧いただけます。
当日はこちらのUstreamチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/kurimiryu
にアクセスしてください!

議論に参加したい方はUstreamの方からコメントを下さい。
もちろん、本の予約も承りますので!


(山森さんfacebookより)

浜松クリエイティブ産業機構
Ustream http://www.ustream.tv/channel/kurimiryu
facebookページ https://www.facebook.com/hc3k2011
twitter https://twitter.com/hc3k
Creative Milieu -創造的環境創出に向けた地下空間利活用事業- くり☆みりゅ(2013.9.1-11.30) http://hc3k.com/ 

お楽しみにー
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する