FC2ブログ

マメマメ市ではなくコマメ市

こんにちは。

今日は朝から文芸大学近くの「ギャラリーそれから」(浜松市中区船越町6-16)という馬込川の沿いにあるギャラリーでコマメ市が行われていました。
万年橋パークビルの私と鈴木さんでマメマメ市には2度ほど足を運んだことがあるのですが、今回ZINGを通してマメマメ出展者さんのうちの方と知り合うことができ、出店している方が出しているガラスのグラスを買ったことがきっかけで、今回のコマメ市の情報をゲットしました。

2014-0327-5
写真のように和やかなかわいい雑貨市でした。

2014-0327-2
販売している人によってはワークショップスも開催していたりしました。面白そうだったのが布の端切れを好きな大きさや形に切り、布で出来たかばんに貼り付けたり、ペンで描いたりするもの。女の子がひとり黙々と作っていたので、あまりワークショップを用意した人が手取り足とりせずに参加者が体験できるのが、集中力もあがるし、自分の納得のいくものが生まれそうだなと思いました。また、好きな形に切りボンドでかばんに貼り付け
2014-0327-1
このグラスを数種購入しました。
これを作った作家さんは東京都在中だそうです。これを出品されている方は手彫りでシンプルなお箸を作っています。
ガラスで出来たお箸置きと一緒にお箸をプレゼントしたら喜ばれそうです。
装飾されて煌びやかな箸置きとシンプルなお箸の組み合わせは食べ物を美味しく身体に運んでくれそうです。


2014-0327-3
2014-0327-4
帰りに文化芸術大学の前を通ったら桜の花や木蓮の花などいろいろな種類の花がも開花していました。

春ですね。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する