FC2ブログ

4月5日の万年橋パークビルブログ

こんにちは

4月5日です。なんともまぁ 3月何をしていたのだろうか・・・・?というくらい瞬く間に日々が過ぎていきます。そんな中でたまに非日常的なリズムを崩すというか、テンポの違う日があって、改めてはっ!4月じゃないか!となるのです。

●今日も万年橋8のオフィスから窓の外を見ると窓枠さんに列が。。。いつも行列をなしている会場前の様子は独特です。今日のライブは誰のライブなんだろうか。。。

ところで、万年橋パークビルと窓枠は駐車場で提携もしているので、窓枠に行かれる方は、万年橋パークビルに停めてくださると、駐車料金が割安になります。ぜひご利用ください。


●万年橋パークビルの画像検索をしていたら、去年の囲炉裏でご飯を取材してくださった朝日新聞の記事がネットで見ることができます。紙面ではモノクロだった写真もカラーです。記事は高田誠さん。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312110326.html

土曜日のお昼に駅前を通ったら

                      2014-4-5

小学生くらいの女の子が一人でサックスを演奏していました。
確か去年の夕方、ビックカメラの前で演奏している彼女を見かけて、一人で演奏している姿が珍しいこともあり、1曲聞いて帰ったことを思い出しました。
この女の子が演奏して観客が集まる様子は、以前まで浜松の新幹線乗り場にヤマハのピアノが置いてあって、ピアノの上手な帰宅途中のサラリーマンや高校生が弾いているのを、見ている人々の幸福そうな一瞬のひとときの状況と質が似ているような気がしました。
土曜日なので人駅前にはたくさんの人で賑わっている中、道行く人は彼女と一定の距離を保ちながらも聞き入っている様子がとてもいい光景に見えました。

この女の子がどんな意図でこの活動を始めたのかは知りませんが、こうやって路上演奏をして鍛えられて世の中に出て行く子たちがいるのかぁ・・・・と思ったのと同時に「音楽のまち浜松」というキャッチコピーもこういう人たちのおかげで、活きるなぁ・・・と思いました。

ところで、先日作った新しいお店の地図ですが、相変わらずのごとく誤字脱字が多く、印刷、そして配布後の間違えの発覚、気分を悪くされる方がいらっやるかもしれませんがすみませんでした。。。。。。。。。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する