FC2ブログ

白蔵さんのランチ

こんにちは。予報だと東海近郊は今晩台風が通過するようですね。南の方は土砂災害などNHKのニュースが朝から台風情報を流していますが台風直撃の地域でない長野でも被害が出ているようなので、

2014-0710-1

写真は12時の万年橋パークビル前
そこまで雨も風もひどくありません。ニュースでは当初よりも弱まってきているとのこと。台風情報が「手芸用品店とりい」さんのブログでも書かれていたのでリンク付けしておきます。

http://torii.hamazo.tv/

↑クリックすると「とりい」のブログへページが移動します。

さて、今日のお昼は黒板とキッチンお隣の白蔵さんへ。火曜日からランチを始めたそうで食べに行ってきました。
2014-0710-3

今日は雨が降っているので旗は外に出ていませんでいたが看板が出ていたので、外でメニューを決めて中へ!
5~6人ほどのお客さんがご飯を食べていました。

丼ものも気になりましたが最近丼ものよく食べるしうーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、

2014-0710-2
生姜焼き定食にしました!
肉も玉ねぎがたっぷり、副菜のマカロニサラダもなんだかたくさん!おそらくご飯の量はお客さんに合わせて盛ってくれているようで、ご飯の量が適量でした。足りない人は店員さんにいえばおかわりもさせてくれそうです。
丼ものも、味噌汁とお新香付きのようでしたよ。体にいいお昼は嬉しいですね

そして灰皿があったので、喫煙も可能なのでしょう。
タバコを吸わない方は嫌かもしれませんが、最近お昼は禁煙の店が増えている中で、こういう店はタバコを吸う人にとっては居心地のいいお店だと思いますよ!お店の人の気遣いもさりげなくて気持ちがいいです。

メニューも毎週変えていくそうなので、お昼にゆりの木通りを通る方はぜひ白蔵さんもランチスポットとしてチェックしておいてみてください。

では今日はこの辺で。台風気になりますね。帰宅時お気をつけて!



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する