FC2ブログ

ぐるっと街を歩いてみました。

こんにちは今日も暑いですね。
ベタッと肌にはりつく空気が歩く速度を遅くさせて体力がどんどん消耗されます。
帽子を被っているももの、目が日焼けしているのがわかって眉間のシワもどんどん寄って、夏はどんどん私をうんざりさせていきます。はやく冬にならないかな・・・・・・・

そんな温風の中に使っているような今日、街なかをグルーーっと歩いてみました。
2014-0724-1
まずはこちら。第一通り駅の高架下で、ライブハウスG-side前の階段なのですが、いつの間にか土がしっかり固まって歩きやすくなっていました。
最後に荒れ果てた階段を使ったのはいつのことだろうか考えてもなかなか思い出せません。
よく知る場所でも突然綺麗になったりすると、「この場所は誰かの管理のもとにあるのだなぁ」としみじみと思ってしまいます。

2014-0724-2
次はこちら。クリエート浜松で見つけました。
元はシャンボールがあった館内からはいる入り口のところです。周辺の喫茶店マップがはってありました。知らないお店がたくさん紹介されていたので、いつか歩いて回ってみたいと思います。ちなみに、受付の人に言えばもらえるそうですよ。

2014-0724-3
そしてこちらは日限地蔵尊
毎月24日は祭礼の日なのですが、7月24日は1年でもっとも大きな祭礼の日。
午前中にその前を通った黒板とキッチンの久保田さんから「すごいたくさん人がいた」という情報をもらい、14:00ごろに見に行ったらすでに祭礼は終わったあとのようで、いつものように静かできれいな印象の日限地蔵尊でした。
午前中は旗が外に出ていたりしたそうです。

2014-0724-4
最後にここ。
数回前のブログで何ができるんだろうとぼやいていましたが、どうやらカラオケ店ができるようですよ。
カラオケはあまり行かないのでピンときませんが、有楽街にこれで5件目?需要がありますね。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する