FC2ブログ

いけばな野外展

こんにちは。少し過ごしやすい日が続くとホッとしますね。

そんな日月でしたが、土曜日の日中は暑かった!!!なぜなら昼間に浜松城公園に行っていたからです!!

2014-0726-9
知り合いの生花をやっていて、その展示があの暑い2日間に行われていたので、終わってしまいましたが、ブログにアップしたいと思います。

『龍生派いけばな野外展inふじのくに~はままつ』

全国各地の龍生派の方々の作品がズラリと並んでました。
FBでこのイベントの詳細を確認してみたら、龍生派を学んでいるひとならだれでも出店可能な全国公募の野外展なのだそうです。

2014-0726-10
2014-0726-16
2014-0726-17
2014-0726-13

身近にある材料をふんだんに使って、エネルギッシュに作品を展示していました。

作品数がとても多くて、アートルネッサンス以上に浜松城公園をふんだんに使っているのが印象的でした。そしてその中で作品自体は小さいけれど、好きな雰囲気のオブジェを見つけたので、アップ!
2014-0726-6
植物の周りにピンク色っぽい丸いボールが針金によって浮いて見えます。(このピンクのボールもどこかで見たことあるようなボールですが、思い出せず。)植物と人工物の物体や色合い、空間とか、間とか、隙がありそうで迷子になりそうな雰囲気だなと感じました。

生花の野外展で花は萎れないのかなと思っていたけれど、想像していた華道とはちがって、こういう華道の世界もあるのかととしみじみ。

とにもかくにも、こんな炎天下の日に生花が展示されていてもあっというまに萎れてしまっていたんだろうなと思いました。

それではみなさん熱中症にお気をつけて。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する