FC2ブログ

街ゼミーさくらやBOX

こんにちは。
毎日うんざりするような暑さと汗がべったりしてやる気がおきない。。。。と暑さのせいにしまくっている最近です。

「あつさのせい?」というスズキコージさんが作った絵本があるのですが、今年はその本のことをよく思い出します。
内容があまり思い出せないけど、小さいころ読んだときに、どれだけこの世界は暑くなってるんだろうと思ったのを思い出しました。
今年の暑さはこの絵本に少しは近づいたのかなーと暑いのでぼんやり思います。

さて、そんな暑い日ですが、今日8FでさくらやBOXさんの街ゼミが行われていました。

さくらやBOXさんがhachikaiに!

土曜日だったこともあり、参加者も多かったです。
参加者の質問にさくらやBOXの忠内さんが丁寧にアドバイスをしていました。
 
参加者のみなさんはフムフムと満足げでした。
この日作っていた多肉植物の植木鉢を今後も育てていくので、みなさん真剣です。
 
横でこの光景を眺めていたのですが、植物とか土っていいなぁと、ぼんやり眺めていました。
 
あと、あれですね。わざわざ自分で1から用意するのではなくう、プロがそろえてくれた品物なので、こちらは楽だし、安心だし、質問も出来るし!と至れり尽くせりな(ほかの街ゼミの様子を知らないのでですが)さくらやBOXさんの街ゼミがまたあったら、参加してみたいなーとこれまたぼんやり思ったりしました。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する