FC2ブログ

街のおもしろいろいろ

こんにちは。8月!!!です。

8月2日3日は、街なかが七夕祭りなので賑やかです。
ヤオトーさんのところでは、果物が振る舞われていたので、黒板とキッチンの横に今度barができるそうなのですが、その現場を工事している方を誘って行ってきました。食べていたので写真を撮り忘れてしまいましたが、、、
          2014-0802-9
                     2014-0802-6
                 2014-0802-7

冷えていて味もしっかりしていて美味しかったです。

そのあと、フルサワさんのところでゆりの木deノスタルジーの出品物(店主が小学生の時に読んでいた漫画)を眺めていたらフルサワさんにMIKIYAさんのところの瓦がすごい!という話を聞き行ってきたらすごいクオリティの段ボールで出来た瓦屋根でした。
少年の上のかかわらがダンボールなのです!!!!とても頑丈にできているのもおどろき。スプレーのいろつけもこだわりが見えました。
2014-0802-8
お菓子は5つで100円となんとやすい!!!

夜は五社神社で盆踊りなのだそうで、夕方になると、人出が少しづつ五社神社の方に向かっていっていました。浴衣の子たちもちらほら。

思い出したら今日は鹿島の花火大会ですね。
もう何年も行っていませんが、夏は一度くらい花火を見ておきたいものです。

それでは今日はこのへんで。
次のブログは鴨江アートセンターの鴨江アートバザールの報告ブログをあっぷします。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する