FC2ブログ

まるたま市

こんにちは。今週はすっと夏のうだるような暑さが引いて夜は眠りやすくなったように思います。薄着だと寒いくらいです。
次第に季節が秋へ変わっていくのでしょうか。でもまた少し暑くなりそうな予感がしますが、残暑ですしね。

10月にゆりの木通りでは毎年好例の「ゆりの木通り手作り品バザール」が行われますが、来週の土日9月9日10日は「まるたま市」が肴町あたりで開催されるようですよ。

浜北駅にもポスターが張ってありました。
          2014-0830-1

ポスターのデザインは、デザインナーの宮下さん webサイトはこちら→http://siphon-graphica.net/
暑い日に気分を少しひんやりスッキリさせてくれるポスターで、まるたま市のキャラクター化している猫がキャッチーで可愛らしいです。

まるたま市のサイトはこちら⇒
http://marutamaichi.jimdo.com/   
今回は外の会場はなく、全て屋内で開催されるようですよ

2014-0830-2
肴町周辺には、このポスターがいろいろなお店に貼ったり置かれたりしていました。
こちらのお店にも大きなポスターが貼ってありました。きっとまるたま市協賛店舗なのでしょう。

           2014-0830-3
ところで、つい数カ月前までにぎわい広場として使われていた場所。はじめは地面を掘って下地を作っていましたが、最近になって骨組みができたと思ったらそこから目に見える変化が著しいなと。
カラオケになるらしいと聞きましたが、実際のところどうなるのか気になるところです。

そんな感じでみなさん、よい週末を!

ちなみに、来月の黒板とキッチンもたくさん講座が行われるようです。

予約の今のところすべて予約制ですよ。

http://bbandk.blog.fc2.com/






スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する