FC2ブログ

とりいさん前の椅子のこと

こんにちは。今日は蒸し暑いような日ですね。
というか、9月ですね。今年も残り4ヶ月です。今年残暑はないのでしょうかね???不思議な天候です。

さてさて今日は2ヶ月に一度の歩道掃除の日でして朝9時からゆりの木通りの店主さんたちが店の前を一斉に水掃除して歩道を綺麗にしてました。私は万年橋パーク前の歩道を掃除していたら、とりいの店主さんが、ポストのとなりにある石の椅子の彫刻について「へぇ!」なことを教えてくれました。

2014-0902-1
以前からこの女の子がなんで西の方向を見つめているのかなと思っていたのですが、実は、お母さんを待っていたらしいのです。電話ボックスが撤去される前までは・・・・

実は、数年前までこの椅子のとなりに電話ボックスが設置されていたのですが、数年前に撤去されてしまったのです。
この女の子は、20数年前から電話ボックスで電話をするお母さんを待っている女の子だったのですが、時代の流れでしょうね。携帯電話が普及して電話ボックスが必要とされなくなり、ついにお母さんが女の子のもとにもどることなく、いなくなってしまったのでした・・・・

と、なんだか7不思議とかになりそうな裏の裏のストーリーがあったようです。

2014-0902-2

今はなき電話ボックス後を見つめる少女・・・・
切ないです。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する