FC2ブログ

灰皿マップ・遠鉄百貨店・TOSCAのかき氷

こんにちは。一段と秋らしくなってきましたね。半袖だと肌寒いです。
しかしそんな日にも関わらずかき氷を食しました。しかも美味しいやつです。

かき氷までのいきさつは、まず、またまたマップが完成しました。
今回は2012年に発行した灰皿マップ2014年度版です。!!
灰皿にしても、なくなったり、新たにできたりと、今回更新してみて改めて街の移り変わりを感じました。

2014-0911-4
今回は、もう一人イラストを書いている鈴木涼子さんと時期を同じにして発行してみることにしたのです。
私のだけ写真でとって、涼子さんのを写真で撮り忘れてしましました・・・また後日配布の様子とともにアップしていきます。

そのあと、先日下諏訪に行った時に、楽器用の天然木を使い楽器製作の技法を応用したオリジナルスピーカーを作っている山本祐二朗さんが遠鉄百貨店の本階8F催会場で開かれている『若手職人展』に出店なさっているということでマップ完成後に見に行ってきました。タイミングが合わずお話ができなかったのですが、ひっきりなしに人が来て興味深そう作者の山本さんとお話をしていました。浜松にはYAMAHAがあったり音楽の街と名を売っているくらいなので、いい出会いがあるといいなと思います。
2014-0911-5

そしてそしてその後は、
前から街の人に、すごく美味しかったー!と教えてもらって気になっていたTOSCAというカフェに。

お目当ては・・
22014-0911-3
かき氷です。

エスプレッソの味のかき氷を頼んだら、ふわふわの泡みたいなのがフワッとふわふわのかき氷の上に乗せられていました。
かき氷!!と鼻息を荒くしながらお店に入ったものだから、注文してからふと、「あ、今日寒かったよな。さっきまで寒いって言ってたよな・・・」と突然食べれるのか心配になりました。


かき氷想定外の見た目と、感動でその気持ちがまたもや吹っ飛び、またむしゃむしゃ食べていました。

冷たいものを食べて、歯や鼻の奥がキーーーーーンと痛くなることもなく、するっと口の中で溶けて、するっとのどの奥へ入っていくので食べやすく、最後までかき氷の味を堪能できる楽しいかき氷でした。

いつまでかき氷を出すのか聞けばよかったのですが、聞き忘れたので、、気になった方はお早めに。そしてなるべく暖かい日に食べることをお勧めします。

ぜひ!
スポンサーサイト



5:

灰皿マップはどこでGETできますか?

2014.09.16 20:11 かや #- URL[EDIT]
7:Re: タイトルなし

> 灰皿マップはどこでGETできますか?

こんにちは。はじめまして。灰皿マップは 万年橋パークビル1階の「黒板とキッチン」と、浜松駅の新幹線改札の前にある情報センター。美容院のennさん。ゆりの木通り周辺駐車場に配布しました。

一番わかりやすくおいてもらえているのは、黒板とキッチンだと思います。ぜひお立ち寄りください。

2014.09.20 13:57 万年橋パークビル #- URL[EDIT]
8:

ありがとうございます!
楽しみです☆

2014.09.20 22:24 かや #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する