FC2ブログ

『まちなか自販機マップ』『灰皿マップ』

こんにちは。今日は冷えますね。
待ちゆく人の服装も半袖の人はあまりいなくなってきました。

さてさて、先日のブログに、マップ完成しましたとありましたが、一昨日木曜日に配布活動を行ってきました。
万年橋パークビル(東エレベーター内)・棒屋駐車場・JUMBOパーク・ecoパーク・アルスパーキング・浜松駅新幹線前の情報センター・美容院ennさん。黒板とキッチン。
2014-0920-6
↑黒板とキッチンさんではなんと地図専用のコーナーを作ってくれていました!!とてもうれしいです。

2014-0920-3
『まちなか自販機マップ』 制作:鈴木涼子
2014-0920-1
『灰皿マップ2014年版』制作:友野可奈子

自販機マップは街なかの至る所にある自販機をまとめあげ、根気のいる作業をこなし、雑学的情報も掲載したおもしろいマップです。
自販機も目を止めてほかと比べてみると、二度見してしまうようなものがあったり、お得に買うこともできるんだ!とか、自販機の雑学とか、へーほーふーーーーん。と心のなかで、たまに声にだしながら見てしまう楽しいマップです。

灰皿マップは私が作っているのであれですが、雑学はなく、コラム的な生地も入れたりして、これまた好き勝手に楽しくかけたマップです。twitterで作ったことを投稿したらいつもよりの反応がよかったです。
こうして思うのは、ニッチなマップは受けがいいのかなということ・・・・マップの持つ魅力に、ニッチさを兼ね備えると最強なものが作れるのかも・・・・!

と、最強ってなんだよと書いてるそばからツッコミを入れてしまうような感じでお開きです。

読んでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する