FC2ブログ

第7回 ゆりの木通り手作り品バザール

こんにちは。今日は9月最後の日ですね。早いものです。
明日から10月なのですが、10月4日/5日はゆりの木通り手作り品バザール!!!!!もうすぐです!

2014-0828-6


ゆりの木通り手作り品バザールのブログがちょくちょく更新されているのでぜひチェックしてみて見てください。
http://yurinokistbazar.hamazo.tv/

去年私は、Melissaさんというお店さんで輪ゴムを買ったのですが、それを買ったら、その後出会う知り合いがことごとくMelissaさんでアクセサリーを買っていたのには驚きました。

(写真はMelissaさんのサイトから転載させていただきました。ちなみに、この輪ゴムを前回のまるたま市で購入しました。。。よくつけています!)
2014-0930-15

そんなMelissaさん、今年もゆりの木通り手作り品バザールに出店してくれています。場所はDブロックでKAGIYAビルの通りでの出店です。
Melissaさんのホームページはこちらからどうぞ
http://melissa-3crafts.jimdo.com/

今週の土日はゆりの木通り手作り品バザールへ足をお運びください。


話は変わりまして、今日はアクトタワーになんとなく行ってみたら、1階のフロアにひっそりと、アクトシティ20周年記念に合わせた展示が行われていました。
2014-0930-8
このコンセプトパネルは、現在のアクトシティのもの。
2014-0930-2
その模型ですね。ふむふむへーって感じなんですが、

この展示なんと、「幻のアクトシティ模型展」というタイトル。何が幻かというと、、
2014-0930-1

こちら!このなんともバブリーなかっこいい模型
2014-0930-4
2014-0930-7

これの他にもうひとつ模型が展示されてたのですが、
もしかしたらこの建物が、アクトシティに変わって建っていたのかもしれないという、幻とはそういうことです。
これは富士山をモチーフにしているようで、落とされた理由は、実際に実現不可能な構造という点や、シンボルとして象徴的だが、文化的な側面などの中身が具体的でないとして落とされたようです。

なんともかんともな感じです。

で、なぜ私がここを通ってピンとすることができたのかというと、先日遠州鉄道に乗ったときに、この中吊り広告を見かけたため、「あ、これのことをいっていたのか」とつながったのでした。
2014-0930-14

アクトシティが出来るまでの「へー」な思い出が載っていました。

20周年なのに、これだけなのかと、思ったら、そういえば、今年前半にアクトシティの窓を使って「20」という文字を作る演出をしているのを思い出しました。

私が知らないだけで、アクトシティでは、20周年をじっくりとお祝いしていたのですね。

20周年のアクトシティ、行ってみてはいかがでしょうか?
中はいろいろ変化がありますが、20周のアクトと自分を重ね合わせてみるのもいいかもしれませんね。
探索してみるのも面白いかもしれませんよ。まだまだ知らないアクトシティとの距離が近づくかもしれませんしね。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する