FC2ブログ

松菱跡地

本日2度目の更新。
先ほどは盆踊りの練習のことについて更新しましたが、今回は本番の会場・・・つまり 松菱百貨店の跡地での当日に向けて準備していたので見に行ってみました。



いざ!

当日どうなるのか不明ですが、足場が悪いので、鉄やガラスなどの危険なものを取る作業を数人の大人たちが炎天下のなか行っていました。・・・朝から作業を行っているということでした。お疲れ様です。。。。

帰り道、zazacity側の道を歩いていると、先ほどまで砂利や危険物をとる作業をしていた場所が見えました。松菱本館が取り壊される以前は、建物で向こうの景色が見えず暗い感じがしましたが、今は日が直で照りたっていて依然とは(当たり前ですが)ここから見える景色の違いに不思議な感じがします。取り壊された後の敷地に入って、松菱がいかに街の中心に建っていたことが分かったり、日はさんさんと照りたっているのに時間はここだけ止まっているような雰囲気が、囲いの外を歩く人たちを見て思ったりしました。
 
でもここで盆踊りをやることは、浜松に住んでいたり、松菱を知っている人たちにとっては、ちょっとしたハプニングになるようなイベントなのではないかな。と思ったりしました。
 
外から見る景色と、中から見る景色はやはり景色が違います。よ。
 
8月3日(土)4日(日)はゆかたを着て、夏のゆかた祭をお楽しみください。
 
写真左のマツモトキヨシの写真は、松菱前の交差点で信号を待っていたときに見つけた、マツキヨビル開き空間を初めて発見したので写真で写したなんてことはない写真です。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する