FC2ブログ

木綿の衣服と織物展ー染織家 カワカミヤスコ 遠州綿織物 古橋織布

こんにちは。

午後は雨がやみましたが、今週初めに発表された天気予報で、木曜は雨マークだったので、その通りになった天気予報すごいなぁと思っているところです。

さてさて明後日17日はハンドワークとりいさんで、木綿の衣服と織物展が始まります。

2015-0106-2

今日カワカミさんの制作した衣服が届き、納品確認をさせていただいたのですが、どの洋服も作家性が出ていてとても個性的な服の数々でした。柿渋様々な布を組み合わせていたり、これはどうやって着ると素敵に着られるんだろうなど、ファストファッションとは無縁の洋服の数々でした。そんな洋服をベストな組み合わせで着ることができたらとても気持よく堂々とその日を過ごせるのだろうな・・・などとといろいろ想像するのが楽しい納品確認の時間でした。

17日は19:30~21:00まで場所は黒板とキッチン(万年橋パークビル1階)で、機屋の古橋さんたちと、熊本から染色作家のカワカミヤスコさんたちを囲んで座談会が行なわれます。

参加費は無料です。

古橋さんたちが作っている布が、今回のような展示で見られることはあまりないことなので、服や布に興味のある方々この機会にぜひご覧に来ていただけたらと思います。

お楽しみに!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する