FC2ブログ

テーマを探る、ゆりの木通りガイドツアー

こんにちは。

今日は晴れて気持ちのいい日ですね。というか、今日は2015年の1月最終日ですね。早くも!です。
明日から2月で、まだ少し寒い日が続きそうですが、寒さに負けず頑張りましょう。

ところで、明日またまた街中ガイドツアーがあります。

主婦美術家の犬飼沙絵さんのガイドのもと、なのですが、一味違うガイドツアーとなっております。
ガイドツアーをしたあとに、参加者がそれぞれ、ガイドツアーを考えてもらうというもの。ただ一緒にグルっと回って終わりではなく、何やら楽しげです。

一般的なガイドツアーはテーマが決まった上で、ツアーに参加してそのテーマに沿って案内されるのが一般的です。ですが、今回の犬飼さんのガイドツアーは一度ガイドツアーで周るときに、ガイドツアーの企画内容を考えるためのツアー
という、考えるツアーのような、でもその間に参加者で料理を作ってブレイクタイムをして、その後に企画書を考え、最後は企画書発表の名のもとにみんなで鍋を囲み、水餃子や五平餅を食べて終わります。
終わりは18:00ごろですが、囲炉裏を囲むとどうしても和んでその場にいてしまう傾向があるので、最後まで残る人はもしかしたら21:00頃までの可能性もありつつ、おもしろ楽しいガイドツアーですよー。

参加は無料とのこと。

明日のことなので、がっつり1日予定が開いている方で、考える事に興味がある/誰かを招くとき自分はどんな街歩きをするか、などなど考えてみたい方、参加してみてはいかがでしょうか??多分まだ少し余裕あるかと思います。

今回はチラシが特になにもないので、なんとも紹介しにくいですが、そんな小さいところに引っかかる人ぜひー!

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する