FC2ブログ

徒然

こんにちは。
雨が降ったのでひんやりしていますね。寒い日です。最近知り合いがインフルエンザ等で寝込んでいたりする話をよく聞くので、風邪を引かないように出来る限りの対策をしておきたいものですが、なかなか油断して過ごしてしまいます。

さてさて、ゆりの木通りにあるBOOKS AND PRINTSで一昨年行われていた 若木欣也さんの紙袋展がなんと2月14日から 静岡市のD&DEPARTMENT SHIZUOKA by TANITAさんのところで再び行なわれるそうですよ!!
2015-0205-11



知る人ぞ知るBOOKS AND PRINTSの最年長スタッフで、カギヤビルに完全移転する前までは、欣也さんがよく店頭に立っていたので、それを目当てに行くファンもチラホラ、
そして、その欣也さんが描いた袋を手に入れるためにものを買いに来て袋を手に入れる!なんていう人もいたのだとか。今は固定の袋に変わったようですが、今でも話題に登る欣也さんの紙袋。静岡市で見られますよー。

そして、たまにお昼を食べに行く板屋町カフェで、今日はじめてわかったことが、
火曜日と木曜日は、魚祭り?の日らしくランチの魚ランチのメニューがすこぶる抱負なことが分かりました。いつも目に止まって履いたけれど、意味がわからず、今日行ってその意味がわかりました
刺し身や、煮付けなど、魚の種類によって調理方法が違ったり、どんな魚かもその週の日に寄って違うようです。

そんな発見をしつつも、私は三ヶ日コロッケ定食を注文しました。950円と少しお高いですが、美味しいのでたまにはいいのでは!

と、そんな雨が降りそうで意外に降らないそんな日のぼや気ブログでした。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する