FC2ブログ

街の変化を感じながら街を歩く

こんにちは。今日は少し天気が穏やかなので過ごしやすいですね。

そんな今日は風もあまりないので歩いやすいので、久しぶりに神明町の方まで歩いてみることに。というのも、最近ゆりの木商店街のホームページを新しく、更新しようと作業をしているのですが、3年くらい前に比べると結構お店が変わっていることに改めて気付かされたので、さらに視覚的に実感してみよう。とそんなことを思いました。
すると、結構閉じているお店もありつつも、その後新しく入ったお店も結構多く、街並みの変化を感じます。また、カギヤビルや三展ビルなど、地上ではわかりにくいけれど2階以上に新しくお店を構えた人が多いので、新しい風のような街の動きがありますね。

そんな変化の匂いが感じられるのがここ。
2015-0207-2
またまたプレシャスジャンクさんのお店が!!4月にこちらの空き店舗へまたまたオープンします!移転なのかな???

プレシャスジャンクのブログ⇒ http://ameblo.jp/preciousjunk2014/

洋服だけでなく、家具や雑貨も販売されるような雰囲気で、ブログを見ていると海外の風景がチラホラ見れたりして楽しく、4月のオープンが待ち遠しいです。

そして、2月9日で終わってしまいますが、現在カギヤビルの4階ギャラリーで 濱田英明さんの写真展が開催されています。
2015-0207-3
2015-0207-4
濱田さんは知っている人の中にはファンだ!なんていう人もいそうですが、雑誌KINFOKや、YEYEというアーティストのジャケット写真を担当したり、自身の子どもの写真を撮った「haru to Mina」とい写真集も出版している今人気の写真家さん。

彩度高めの光がキラキラ飛び散っているような雰囲気の写真が魅力的だなぁと思いながら魅力を感じています。

そんな濱田さんの写真展は9日(月)までですよー。

BOOKS AND PRINTSでは頻繁にトークイベントも行なわれているので、そちらも要チェックですよ!!
Face bookが一番情報が早いかもです。
https://www.facebook.com/BOOKSANDPRINTS


さらに今日はワークショップの日で、木を削って小さなぐい呑みたいなものを作っていました。
人が並んで壁に向かって黙々と木を削る光景はにやって笑ってしまうような、いいものを見た感じがしました。

黒板とキッチンでは月に4~6個くらいのワークショップなどが行なわれています。

情報はこちらからどうぞ ⇒
ブログ http://bbandk.blog.fc2.com/
ホームページ http://kokubantokitchen.wix.com/bbandk



そんなこんなで、来週もまたよろしくお願いします。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する