FC2ブログ

やをのま会謡初め

こんにちは。
月曜日までの寒さから、ここ数日日中少し暖かさを感じる日が続きますね。
そうすると段々と花粉の季節になってくるので苦しい季節突入する人も多いのでは。。。

さてとさてと、今週日曜に本ビル4階にあるゆりの木舞台で やをのま会謡初めが行なわれます。
入場無料で誰でも見られるとのことですので、能に興味のある方や、お好きな方ぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか?

やをのま会謡初め
1月15日(日) 
15時~16時 
 

2015-0212-1


やをのま会の方より   ********************************

 元亀元年(1570年)浜松城に入城した徳川家康は、七世観世宗家・宗節を迎えました。翌年正月から「高砂」「老松」「東北」の謡初めをしたと云われています。やをのま会でもこの三曲を含め、旧正月に謡初めを続けて30年になります。
 今年は家康公没後400年にあたり、岡崎・浜松・静岡では多くの行事が予定されています。
 ゆりの木舞台は浜松城とJR浜松駅の中間にあり、どちらも徒歩10分以内です。ご来場をお待ちいたします。

******************************************

このブログでも何回か能の舞台があるときはお知らせしていますが、なかなか駐車所の4階のオフィススペースに能舞台があるとは、外から見ただけではわからないと思いますが、でもやっぱりあるのです。

そしてそんなホントにあるの!?っていうところにあるゆりの木能舞台で1月15日にやをのま会謡初めがありますので、ご興味あるかたぜひ。予約も不要ですよ。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する