fc2ブログ

いつも歩かない道を歩く

こんにちは。

午前中は温かいと思っていたら、午後になるにつれてまたひんやりと風が冷たくなってきました。
明日はどんな天気なのでしょうか・・・!?

さてさて、たいてい街なかをうろつくときは肴町や有楽町あたりを散策するのですが、今日は久しぶり板屋町周辺からアクトの方へ足を運んでみることにしました。

と、歩いていたら、去年有楽街から移転したinabayoshieやヨーガンレールのお店の前を通りました。というかそれによって自分がいかにあの周辺をあるエリアを限定して歩いていたことが分かります。
2015-0224-1
路面店なのですぐに見つかると思います。
以前に紹介した板屋町カフェを東に少し歩いたところにあります。広小路通りからは少しわかりにくいかもしれません(北に向かって歩いていればわかるかな・・・?)

そして、入ったことはないけれど以前から気になっているFioreというイタリアンのお店にこんな張り紙が・・・
2015-0224-2
2015-0224-3


Fioreで修行中の人のピザが食べられる日
4月19日
11:00~14:00/17:00~20:00
1枚690円~


このお店の前を通ると開いていても閉まっていても、なんだか美味しそうだなぁ・・・と思って前を通り過ぎていたので、今日たまたまこのチラシを見て、まじまじと見入ってしましました。そんな行ったこともないのにこの場で宣伝みたいなことをしていいのかわかりませんが、以前から行ってみたいお店だったので、載せてみます。

こんなそんなでたまに歩かない道を歩くと新しいものやなんだこれ?と町並みが目新しくなるので楽しいですね。
狭い範囲しか周回でいないけれど、歩きだと小さくて細かい変化も見落とさないようなきがするので街なかは歩くのが楽しいなと思います。

と、そんなこんなで花粉シーズン到来ですがすごく苦しくなってきましたが、楽しみを見つけつつ頑張って乗り切りたいと思います。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する