FC2ブログ

2月最終日

こんにちは。2月も今日で終わりですね。
そんな今日は少し天気が穏やかで過ごしやすいです。明日は雨の予報が出ていたのでどうなることやらです。

というのも明日はソラモのところではままっくすデザイン会議2015というのが行なわれて、私も参加しているので雨で寒かったりすると嫌だなぁ・・・・と。
花粉の季節でもあるし、そういう点では雨の日は少し花粉が弱まるので嬉しいのですが、そんな日にわざわざ外にでるのもなんだかかんだかなぁ・・・・と。。グダグダなにもない日は思うのですが明日はそうは行きません。
明日ソラモあたりを通った際にはぜひはままっくすデザイン会議も覗いていってみてはいかがでしょうか?ワークショップやトークセッションなどいろいろやっていますよ。

さてお次の話題。

2015-0228-3
万年橋パークビルでもお世話になっている絡繰マシーンズさんの劇団員の1人のたばるさんが出演している『僕は嘘から始まった』という演劇を見てきました。
なんと出演されているたばるともさん、実はこの舞台の原案者でもあるのです。『僕は嘘から始まった』という詩集、なんと現在Amazonで購入ができるそうです!

そんな詩集が舞台化されたのが今回のものです。

私達は16:00~のBバージョンを見てきました。
2015-0228-5

こんな場所にこんなところがあったのかという驚きもありつつ舞台を堪能してきました。
朗読劇のような雰囲気もあり、僕と私が出てくきたのですが、この二人にいったい何が起こってそうなったのか、劇になったからこそ気になったのかもしれません。詩集ならすんなり読める詩の言葉も、劇になると人が現実に動いて発するから何か答えがでるのかなと思ったけれど最後までわからずでした。

少し難解な劇でしたが、想像力をフル回転させられるものだったので、いつもつかっていない場所がピクピク動く感じがなんとも気持ちが良かったです。

以下はたばるともさんのブログから抜粋させてもらいました。↓↓↓

================================
一冊の本に綴られた、コトバが紡ぐセカイを舞台へ
同じ言葉を使いながら、全く異なる「再会」と「別れ」の物語


■原案:たばるとも
    詩集『僕は嘘から始まった』
■構成・演出:狐野トシノリ
■公演日:2015.2.28(土) A ver.①14:00/③18:00
            B ver.②16:00/④20:00
     2015.3. 1(日) A ver.⑤11:00/⑦16:00
            B ver.⑥13:00/⑧18:00

     Aver.:Don't leave me alone 【再会】
     Bver.:Forget me not 【別れ】

■チケット(☆ワンドリンク付き)
 前売一般1000円/学生(大学生以下)500円
(※当日200円up)
 ◎お得なABver.共通チケット 前売一般1500円/学生800円

■会場 Peta下(仮称)
『STUDIO Peta』脇の階段を降りた隠れ家的な隠れ家!(笑)
なので『STUDIO Peta』へたどり着いていただきましたら
すぐにわかると思います。
=================================

2日間限定で明日で終わりですが、興味のあるかたぜひぜひ。


スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する