FC2ブログ

浜松城公園へ

こんにちは。

昨日は生憎の雨で今日はギリギリの曇り。明日からまた雨の日が続くようで、今日がお話ラストチャンス!というなんともはかない今年のお話シーズン。
と、せっかくなので浜松城の方まで行ってみることにしました。

2015-0402-1
こちらは、万年橋唯一の桜。とりいさんの店の出入口に咲き誇っています。満開ですね。

2015-0402-3
ホテルコンコルド前は車で渋滞。元城小学校の裏側の桜は満開で見事なものです。

2015-0402-4
と、混んでいるだろう浜松城の周辺を回避して、コンコルドを通り過ぎたところにある、公演の桜のあるほうに足を運んでみました。
2015-0402-5
ゆったりひろびろ。ベンチもあったりと比較的のんびりと楽しました。
2015-0402-6
帰り際、隣の遊具のある公演で遊んでいた子たちがこの広場に帰って?ボール遊びなどを始めて遊ぶ光景は、小学校の教科書の表紙のイラストを彷彿とさせる雰囲気でした。

なんというか、現実はパワフルにキャーキャー賑やかに遊んでいるのですが、こうやって写真にしたりイラストに変換させると、とてもいい図になるんだなぁ・・・と実際に見て思いました。

2015-0402-9
帰りに万年橋パークビル近くの歩道ではこんな光景が!数秒見た後に、こどもなのかなぁ・・・と微笑ましく思ったのは、街なかで目撃したからなのかなんなのか・・・?とそんな春の花を堪能した一日でした。

もうすこし桜の季節を楽しめるといいですね。



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する