FC2ブログ

新しい飲食店もうすぐ来週オープン!

こんにちは。

風の冷たい日ですね。
いつになったら春らしい日が続くのだろうかと思ったのですが、このままだと、突然夏になるなんてこともありえるな・・・と。

桜もほとんど葉桜になってきて桜はあんまりみなかったなーと思っていたら、万年橋東側の高架下に咲いているたんぽぽが今一番見頃かと思います。
                2015-0409-1
西洋タンポポと日本タンポポが咲いているなと思って今まで見ていたのですが、今回ネットで調べてみると、葉の広がりかたではなく、花の下の緑のヒラヒラが広がっているのが西洋タンポポで広がっていないのが日本タンポポだそうです。
葉が地面に張っているたんぽぽのほうが好きなので、そちらの写真を。今度しっかりと花の方を観察してみようと思います。
      

そんなたんぽぽを横目にD’sタワー1階に入っているTOSCAというカフェに行ってみると、
いつも満席のパンケーキ屋さんの隣に新しい飲食店が4月12日にオープンするようですよ。11:00~オープンするようなので、カフェとしても利用できそうです。
          2015-0409-2
ベトナム料理やさん。
調べていたらどうやら、浜松市美術館近くにあるバインミーというベトナム料理屋さんの姉妹店だそうですよ。!
バインミーブログ

最近このマンションの一階が賑やかになってきている雰囲気があります。高架下に面した西側の方にももうすぐイタリアンのお店がオープンするようですし、今後また何かのお店が入るかもしれませんね。

ということで今日はこのへんで。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する