FC2ブログ

黒板とキッチン1周年

こんにちは。昨晩は雨が降っていたので、今日はどうなるかなと思っていたら朝はスッキリ晴れ渡り、空気も澄んで気持ちのいい日です。

さてさて昨日の夕方は万年橋パークビル1階にある黒板とキッチンさんの1周年のパーティーでした。30人くらい人が集まって、美味しいごはんを食しながらそれぞれ会話を楽しんでいました。

2015-0606-2
はじまって少ししたくらいでしょうか、料理目指して一つのテーブルに集まって行っているところだったような・・


2015-0606-3
美味しい料理を振る舞ってくれたのは、黒板とキッチンを運営する鈴木一郎太さん。最近入ったインターンの児玉さんもせっせと手伝いをしていました。


2015-0606-1
時折メニューが増えてそれぞれ何料理家わからないけれど、和食ではないことは確かで、どれもとても美味しくいただきました。


インフォラウンジが閉じ、その後に開いた黒板とキッチンは、以前とは違う人の流れの場所になっているなぁ・・・と。人の流れが生まれることが何なんだろうと思うけれど、こういう場所は停滞しては意味がないんだろうなぁ・・と思ったり、

強制せずに、交わったり交わらなかったり、それをよしとして、居場所と感じたり感じなかったり、いやすい人もいれば、居づらい人もいたり、そんなことをあからさまに思えるような場所だなぁと。

しかしながら、1周年をお祝いしにたくさんの人が来ている様子を見ていると、なんだかみんな笑顔でいいなぁと単純に思いました。
パーティーとは、黒板とキッチンとは・・・

そんな黒板とキッチンの今月の模様しものはこちらへどうぞ↓↓
http://kokubantokitchen.wix.com/bbandk#!seminar1/c1gia

というわけで、万年橋パークビル1階の黒板とキッチンさん2年目もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する