FC2ブログ

カギヤビル4階のゲストハウス

こんにちは。今朝は雨がぱらついたので、今日は日中雨日和かなと思っていたけれど、パラパラ程度で、曇ではありますが明るい天候です。

6月もいつの間にか後半に入っていて、早いものです。。今年の夏は暑そうですね。

さて、今日は、久しぶりにKAGIYAビル4回で以前まで英会話教室的なことをしていたオーストラリア人のマシューに会いました。

会ってそうそうに airbnbというサイトを開いてみてと言われて、なんだろうと思いつつ、サイトを開き、サイト内検索で「浜松」という文字を入れてみると、見たことのある部屋が・・(↓をクリックすると、別のサイトへ飛びます。)

https://www.airbnb.jp/rooms/5538732?s=yAdZ

4月からゲストハウスというのでしょうか・・この部屋を貸し出すようになったようですよ。ただし、お風呂は付いていないので、、
近くにあるアプレシオに行ったり、ザザシティを西に上がっていったところにある銭湯に行くなど少し遠出をするようですが、街なかを散策するきっかけにもなるので、楽しいかもしれませんね。

1人 6、550円で1人追加するごとに+600円 で全部で3人までなら宿泊可能だそうです。
また、マシューが浜松の観光スポットや、面白い場所など、教えてくれるようなので、心強いです。
(浜松に住む浜松人よりも面白い場所や人をたくさん知っていそうです。)

現在までにも、東京や、フランス人などが、仕事や旅行で宿泊施設として利用しているようです。そんな場所になっていたなんて全く知らなかったので、たまに夜通ると、4階に電気が点いていたのはそういうことだったのかーと腑に落ちました。
浜松在住出ない人が夜な夜なあのビルで寝泊まりしていると思うと不思議な気持ちです。
これからは、何処のどんなどんな人が浜松を過ごしていたのだろうなぁ・・・と思いながらカギヤビル4階を眺めることになりそうです。

泊まらないにしても、ぜひ一度サイトを見てみて下さい。
https://www.airbnb.jp/rooms/5538732?s=yAdZ


それではみなさんまた来週~
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する