FC2ブログ

若木信吾写真展XX

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。
朝方さわやかなような、でもやっぱり暑い・・・しばらく冷房は切れそうにありません。

さて、ゆりの木通りのKAGIYAビル2階にあるBOOKS AND PRINTSのオーナーでもある写真家の若木信吾氏がなんと今年10月に鴨江アートセンターで約1ヶ月間展示を個展を行うようです。

         2015-0822-2 2015-0822-1

若木信吾写真展XX

日/2015年10月10日(土)~11月3日(火・祝)
時間/9:30~21:00
入場無料
会場/鴨江アートセンター
主催:浜松市



2009年に星影のワルツという映画がやりますよ~という記事が静岡新聞に掲載されていて、それを見ながらほ~と思った自分を思い出せることが不思議です。

KAGIYAビルにブックスアンドプリンツが移転したころから、浜松市という存在が若木さんのつながりで全国紙で紹介されるきっかけになっていたり、なんだか1つのつながりが余波を与えて、浜松という地方のキーワードに引っかかって、なんとなく浜松がジワジワきているという雰囲気なのかなぁ・・・と思うと面白いです。実際京都や四国みたいに大きな観光地!という雰囲気の街ではないので本当にピンポイントである場所に行くために行動を起こさせる街になっているのかな・・とかも思います。

と、今回の展示では、これまで若木さんが出版されてきた17冊の作品集を中心に、「ポートレート」の系譜を紐解くような展示になるようです。若木さんといえば、風景というより、人物の印象が強いので、なかなか興味深い展示になりそうです。
全国からも若木ファンが訪れそうですね。


10月になれば、もうこんな暑くないんだろうなぁ・・・と、残暑も終えて、長袖を着た人たちの光景が思い出されます。
季節もくるくる変わっていきますねぇ。しみじみ・・・・



それでは、よい休日を~

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する