FC2ブログ

水窪へ行ってきました

こんにちは。
2013年、1年ぶりの7月ですね。
上半期も終わり、下半期に突入ですね。

夏休みに近づいているせいか、まちなかには午後1時くらいになると、高校生が学校帰りに街を散策していて、見ていると爽やかな気分になります。

さて先日の土曜日、とある用事で水窪まで行ってきました。

初めて水窪まで行ったのですか、気持ちのいい場所ですね。
浜松市の街のほうからだと2時間で水窪までかかりますが、途中からずっと川沿いを走って行くので、ちょっとした遠足気分を味わえました。

山のほうに行くと、川の水はたっぷり流れてるなと思ったけど、今年もあまり雨が降っていないのでこのままだと渇水になるかもしれないとのこと。
確かに梅雨とはいいつつも雨があまり降っていないですね。

水窪をもっと走ると長野県に行く小さな標識を見つけてここはほんとに県境のところなんだなーと。しみじみ。


 
目的地は空き家です。今後追々このブログでも発表することになるかもしれないので、乞うご期待。
 
帰り際、知り合いの家にお邪魔してきました。
玄関でおしゃべりしていたのですが、目の前の景色が遠くの山までよく見えて、とても気持ちのいいお家でした。玄関を開けるたびに目の前の景色が広がる生活なんて映画のようです。
 
 
 
水窪ちょっと遠いですが、季節を楽しめそうなのどかないい場所でした。
また行ってみたい。とにかく川がきれいだったので、今度行くことがあれば、川に手や足を突っ込んでみたいものです。
 
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する