やらフェス

こんにちは。始めてブログを書きます、第一学院の町田と和田です。
これから、ゆりの木通りのお店やイベントのことを紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

今日は、浜松の街中を中心に開催されている
「やらまいかミュージックフェスティバル」に行ってきました。
やらフェス

今年で第9回目となるやらまいかミュージックフェスティバル
今年は2日間で323組のミュージシャンが街中にある28のステージでライブを展開します。

ゆりの木通りにもステージがあって、ミュージシャンの方たちが素敵な演奏を披露してくれました。
通りを歩く人達もその演奏に立ち止まって耳を傾けていました。
やらフェス3
通路を埋め尽くすほどたくさんのお客さんが集まりました。

B こねくしょんさんのステージ
やらフェス2
竹内まりやの「元気を出して」や斉藤和義の「歩いて帰ろう」など全5曲を演奏されていました。
ボーカルの女性のパワフルな歌声に魅了されました。

間奏中にお客さんと握手をしたり、飴を投げるパフォーマンスもあったりして、とても盛り上がっていました。
私たちは運良くその飴をキャッチできました!
やらフェス4

Ivory Coastさんのステージ
やらフェス5
ボーカル&ギターの男性3名とドラムの女性1名からなるウエスタンな雰囲気のグループで
アリスや村下孝蔵の曲など70年代・80年代の曲を演奏されていました。
まだ学生で原曲をよく知らない私たちでも、引き込まれるステージでした。

この「やらまいかミュージックフェスティバル」は明日も開催される予定です。
私たちが見たステージ以外にもステージがたくさんあって
プロからアマチュアまでいろんなジャンルのミュージシャンの方々が出演されます。
興味のある方はぜひ、行ってみてください。

やらまいかミュージックフェスティバル
http:/\/www.yaramaika-mfes.com/
スポンサーサイト
20:

こんばんは Bこねくしょん ボーカルうりです

声かけて下さって、ブログ載せて頂いて本当嬉しかったです♪( ´θ`)ノ

楽しんでもらえてたら幸せです
ありがとうございましたー


2015.10.11 20:34 うり #JzgucY3o URL[EDIT]
21:おつかれさま

第一学院の島崎です。

すぐそばに場所にいながら、こんな音楽フェスがあるなんてことを知らなかったよ。

これからもゆりの木通りのいろいろな情報を教えてください。

楽しみにしています(^。^)

2015.10.15 11:04 島崎芳行 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する