十三夜のお月見

こんばんは。町田と和田です。
明日は十三夜ですね。私たちは一足早く遠江分器稲荷神社のお月見会に参加してきました。

今夜は雲もなく、月がよく見えました。


静岡文化芸術大学の学生さんが境内の飾りつけをされていて、とても素敵な雰囲気でした。


こちらも静岡文化芸術大学の学生さんの作品です。十三夜の月に合わせて、少し欠けたデザインになっています。

よく見ると、紙コップでできていて、その数なんと約500個だそうです。


人が集まりだした頃、お琴の演奏が始まりました。お月見にぴったりの綺麗な音色でした。


明日が十三夜なので、みなさんもお月見をされてみてはいかがですか。
スポンサーサイト
23:

第一学院のすぐそばの神社でそんな風流なイベントがあったんだね。
紙コップの飾りにもビックリ(@_@)

2015.10.26 18:32 島崎芳行 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する