FC2ブログ

遠州の食

こんにちは。町田と和田です。
今日は、hachikaiで開催された「遠州の食」というイベントに行ってきました。浜松のシェフのみなさんが、それぞれ地元の食材を使ったメニューを販売していました。

遠州の食1

会場はたくさんのお客さんで賑わっていました。どのメニューも人気で、私たちが行ったときには、すでに売り切れがたくさんありました。

遠州の食2

こちらは、「印度カレー mana」さん。引佐の峯野牛を使用したビーフカレーとダル(豆)のカレーの2種類のカレーを販売されていました。私たちが行ったときにはすでにカレーはどちらも売り切れてしまっていましたが、売り切れ寸前だったチャイをゲットできました。

遠州の食3

スパイスが効いていて、とても美味しかったです。

遠州の食4

こちらは「L'atelier Tempo」さん。
自家製天然酵母を使ったパンを販売されていました。

遠州の食5

レーズン入りのベーグル。噛みごたえがあって、美味しかったです。

遠州の食6

manaさんとコラボしたチーズ入りのカレーパン。この他にもキーマカレーやかぼちゃのカレーを使用したパンもありました。

会場奥に設置されたステージでは、お店の紹介や楽器の演奏が行なわれていました。

遠州の食7

会場の入口には、食に関する展示がありました。

遠州の食8

真鍮の箸置き。りんごや傘の形をしたものなど、遊び心があって可愛らしいものもありました。

遠州の食9

スパイスでできた動物たち。
遠州の食10

今回紹介したmanaさん、L'atelier Tempoさんは市内に店舗があるので、ぜひ行ってみてください。

印度カレー manaさん
http://indocurry-mana.net

L'atelier Tempoさん
http://lateliertempo.com
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する