FC2ブログ

カギヤマーケットなどなど

こんにちは。
今日もポカポカと秋日和で気持がいい日でしたね。今日は浜松の街中はイベント盛りだくさんだったのですが、うっすらとした曇り空はそんな日にちょうどよかったのでは・・・?

久しぶりに街を歩いてみたら、松菱新館がなくなっていて、ぽっかり空いた空間に驚きました。(街へ来る人にはもう当たり前でしょうか・・・・・・・)
そのよこの駐車場はマンションになるようで、それにも驚きで、あんな街の中心にマンションが建つなんて、街ってなんなんだろうと考えてしまいました。
2015-11-07-1

イベント盛りだくさんの今日、ゆりの木通りにあるKAGIYAビルではkAGIYAマーケットが開催されていました。
2015-11-07-7
ビルの中は通常営業をしつつ、いつもとは違う催し物を開いたりしていたそうです。

2015-11-07-3
そして、外へ飛び出し、カギヤビルから北に少し行ったところにある丸八不動産 ART FORME マンションギャラリー駐車場がメインの会場となっていました。
2015-11-07-6
こちらの会場構成をしたのは、万年橋パークビルでもよくお世話になっている +チック(プラスチック)さん。
http://plus-tic.info ←HPが新しくなったようなのでこちらもぜひご覧くだい)

2015-11-07-4
ここではカギヤビル4FのKAGIYAルームのマシューさんの英語かるたゲーム?をやっていました。
小さい子がマシューさんに「今度は日本語でやろう」と言われて「やったー!」と言っていたのが印象的です。

2015-11-07-5
1階のニューショップブースでは、ニューショプに出店しているお店の人が数名実販売も行っていました。
また、スペシャルな販売要因として、ゆりの木通りで街歩きのアート活動を行ってくれた犬飼紗絵さんも大阪のいいものを売りやってきていました。
私はお勧めのコーヒー豆と名刺入れをちゃっかり購入しました。



さて私はこの後、肴町で行われていたまるたま市にも足を運びました。
おめあては藤枝在住のYACHIYOさんというイラストレーターさんの絵です。場所は小林ビル
2015-11-07-8

YACHIYOさんの絵はスノドフェさんが出店しているスペースに展示されていました。
2015-11-07-9

YACHIYOさんの他にも今浜松を在住にぐんぐんきているムラコアキラさんの絵も展示されていました。アキラさんの絵は小林ビル2階のいたるところに。
2015-11-07-10

と、それにしても小林ビル、初めて入ったのですが、カギヤビル以外にもいいビルはやはりあるよなぁ・・・と思わせてくれるレトロなビルでした。
2015-11-07-11

扉が古い防火扉で、あーこういうのいいよねぇ・・・な雰囲気。
2015-11-07-12

こういうポスト、思わず撮ってしまいますよねぇ・・・と、他にもこういうところ使ったらワクワクするのだろうなぁなビルがこの街にはまだまだ残っているのでしょうね。
2015-11-07-13

戻る途中、数ヶ月前に閉店したangle(現在はゆりの木通りにカスミヤさんのとなりに移転?してsignalという新しい洋服やさんがオープンしています。)の場所が今月コーヒースタンドになるようです。
2015-11-07-14
ついに浜松にもコーヒースタンドができるのかぁ・・・静岡市では数年前にポンポンいくつかのコーヒーショップができて、最近落ち着いてきた印象を受けていたので、ついに浜松にもかぁ。といった具合です。
楽しみですね!

それにしても最近、カフェが街中にちょくちょくできているので、カフェがあまりない街中に何かがジワジワおきているのか、も、しれません。。!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する