FC2ブログ

新しいカフェ WILL COFFEE&ROASTERS

こんにちは。
雨と風で冷たい日ですね。

寒くなると、暖かい飲み物が欲しくなります。

第一通りに新しいカフェがオープンしていました。11:00に前を通ったら外には珈琲のいい匂いが漂っていました。2015-1114-1
WILLCOFFEE&ROASTERS11月11日にオープンしたようです。

先日まで洋服屋さんが入っていたオオクボビル。こちらもまた浜松の古いビルの1つです。

2015-1114-3
どれにしようか迷ったので、メニュー表に大きく載っていたカフェラテを頼んで2階席に。一杯一杯ハンドドリップで丁寧に入れてくれます。(テイクアウトも可能)
サードウェーブコーヒーとはこの事・・・?ついにその波が浜松に!

入店時した時にはすでに数人お客さんが座っていました。
2015-1114-2
こういう雰囲気のカフェが街中にはないので、カフェにあまり馴染みのないような人でもささっと入って出やすい雰囲気です。
また2階の中心には焙煎機が置かれているようでした。

と、そんな様子を観察していたら、あれよあれよという間に2階部屋がほぼ満席に。

1階は1人席用の椅子がずらりとあり、入店してさくっと居られるのが気楽良さそうです。近所のおそらくどこかのお店の定員さんだろう方がお茶してさっと出て行ったのが印象的です。(そんな何処にでもありそうな光景ですが、街中を歩いたり、お店を訪ねたりしている身にとってはこのお店の光景は新しい光景だなぁと感じました。)

オープン時間は8:00~20:00朝8:00から開いているのも街中に毎朝いる人にはポイント高いそうですね。時間帯的に食べられなかったけれど、食べ物のメニューでは、ピザやパニー二も!スイーツもありました。
スタバやドトールもいいけれど、せっかく街に来たしカフェめぐりをしてみてはいかがでしょうか?思ったよりもたくさんカフェや喫茶店がありますよ。


最後に、、
時間になり黒板とキッチンに戻ってくると、メインの黒板がアートルネッサンスの時にohara nobufumiさんが描き続けていた絵がそのまま残っていました。
2015-1114-5
独特の震えるようなラインの絵はチョークで描いても小原節炸裂でした。まだしばらく残されるようです。
こちらは小原さんが配信しているyoutubeのページ。ゆりの木通りの情報もたまに配信してくれているので、見てみてはいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/channel/UCn6JMiBup0nqIQIIAs6hyBg

11月も中旬ですね。街はクリスマスカラーに染まってきています。激動の師走がやってきますが、みなさん元気に乗り切りましょう。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する