FC2ブログ

『時をともす まちのひかりー碧と緑の半島ーTOKIMACHI』

こんにちは。昨晩月が満月だったのですが、クリスマスの夜に満月は久しぶりのことだったようで、何かと何かが掛け合わさると特別感が増しますね。
それにしても明るい夜でした。

と、クリスマスも終わったので、``もーいーくつねーるーとー♪’’の歌が似合う日々が始まります。みなさんはどんなふうにこの数日を過ごすのでしょうか・・・?

2015-12-26-1
万年橋前のベンツのお店では、風が強い中外に出て長いモップで窓拭きや中の掃除をしたりしていました。大掃除ですね。


さてさて、みなさん去年の冬に高架下のイルミネーションを覚えているでしょうか??
2015-0127-1

こちらの作品を展示した高橋匡太さんの作品が1月26日~30日まで12月までメロンを育てていたメロン温室で見ることができるようです。どんなものになるのか楽しみです。
2015-12-26-2
2015-12-26-3

『時をともす まちのひかりー碧と緑の半島ーTOKIMACHI』

メロン温室ライトアップ
2016年1月26日(火)~30日(土)
17:00~20:00(最終日は19:00まで)
<会場>大村家温室(浜松市西区庄内町 舘山寺村櫛道路 元料金所付近)

HPhttp://machinohikari.jimdo.com/

ブログhttp://machinohikari.hamazo.tv/

ブログを呼んでいると、すでに地元のこどもたちにも参加してもらっていろいろ準備が進んでいるようです。

26日(火)は高橋さんによる「ひかりの実」ワークショップが16:00~詳細はまだ出ていなかったのでホームページやブログを各煮んしてみてください。

そして最終日の1月30日(土)は「時まちフェスタ」
15:00~19:00の消灯まで竹楽器作りや紙芝居、クリング♪クラング という音楽ユニットによる音遊びワークショップがあったり、
17:00からはライトアップ点灯式としてクリング♪クラングさんがつくった『まちの歌』が披露されるそうです。地元の食べ物や飲み物の出店もあるそうなのでとても賑やかで楽しそうです。

そして実は、高橋さんの作品がすでにまた街中が展示されているのをご存知でしょうか?場所は浜松バスタ-ミナルの真ん中に建っている塔です。!!
「浜松まちなかアート」として少し前からバスターミナルの地下でアート作品の展示がされているのですが、最近新しい物が増えて、それが高橋さんの作品なのです。
FB:https://www.facebook.com/hamamatsu.machinaka.art

FBをみると、参加型の作品にいろんな人が楽しんで自分を投影して楽しんでそうですよ。
こちらは22:00まで期間中(最終日不明)毎日みられるみたいです。

2016年も楽しそうなことたくさんですね。!

来年もよろしくお願い致します。!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する